二階が「日帝の劉少奇や彭徳懐」になる前に

立憲民主の枝野が中国共産党100周年に電報を送ったと言って大騒ぎになっている。

というか自民党も祝電送れ。
日本で一番中国共産党に近い組織は自民党なのだから。

と思ったらやっぱり自民党も送ってる。
それも二階幹事長名で。

このように二階が安倍紅衛兵に人気がないのは親中派だからだ。
文化大革命の時の劉少奇や彭徳懐のようになる前に、二階は「日中断交」でも主張すれば良いのではないだろうか。

なんなら「尖閣死守」を訴えて海上保安庁の船に乗って現地視察に行けば、いやが上にも人気急上昇するであろう。

ということで、かごんま行きの急行寝台「尖閣」と大小琉球連絡船「朝貢丸」。

 

そういえば、ポンカイとかトセイがあった頃、車内のアナウンスはなぜか「寝台特急」じゃなくて「特急寝台」だった。
あれはマニュアルでそうなってたんだろうか。

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です