新浪博客が何か?

「サントリーHD新浪」まで見て、あの新浪博客がサントリーの傘下に入ったのかと思った。

この45歳定年と言うことに関して言えば、「会社に頼らない生き方」が常識になったとして、優秀な人ほど早く辞めてしまうのではないだろうか。

人件費削減にはなるのかもしれないが、おそらく会社の人材の質は上がらないだろう。

そういう意味で、「カビの生えたコストカット思想」であるとしか言いようがないが、それでもいいならやってみれば? とは思う。

サントリーといえば昭和の末頃の佐治敬三社長の「熊襲」発言は忘れていないよ。
東北人は根に持つよ。

 

 

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です