ドキュメンタリー「ワクチンから子供たちを守りたい」

「舟屋」で知られる京都府伊根町で、ワクチンを中学生に打つと決めた途端、猛抗議が相次ぎ中止のやむなきに至ったのだという。

でもまあ、嫌がらせの電話をする方も本気で危惧を覚えたのだろう。
それはそれで、注目してみたいところではある。

ドキュメンタリー「ワクチンから子供たちを守りたい」

(ナレーション)近畿地方のある町で、10代の子供たちにワクチンを打つとのニュースを目にした。
まだ成長期で体が充分にできていない子供たちだ。
「これは危い!」とっさにそう思った時、既に受話器を握っていた。

しかし、役場の担当者から返ってきた言葉は、驚くほど冷たいものだった。
「あんたみたいなのをクレーマーって言うんですよ」
それが町民の命を預る者のセリフか。
そう思った時、俄然ファイトが湧き出てきた。
何としても子供たちを守らなければならない。

大阪民国長途客運站から京都府伊根町へのバスは出ていませんが、大阪ユニオン駅前にたむろしている半タクやトゥクトゥクに大枚払えばもしかしたら連れて行ってもらえるかもしれません🛺

 

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です