溺れる犬は棒で叩け

バイク乗りの半分以上が無保険とは驚いた。
どうにかして保険加入を義務化できないだろうか?
保険加入の義務化で何か不都合はある?

これとともに気になったのは「保険に入れない貧乏人はバイクに乗るな」という書き込みが非常に多いこと。
正しいと言えば正しいんだけど、こんな弱い者いじめの文脈でしか正しい事を言えないのだろうかと思ってしまう。

朝鮮半島には「溺れる犬は棒で叩け」という諺があるらしいが、日本もその点ではなかなかのものである。

それはともかく悲しみ本線のツーリング列車「ハードラック・ダンス」。

 

 

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です