世界的大ニュース

安倍首相の辞意表明は世界的なニュースになったという。

トランプ政権からは惜しむ声・・・とか言って冷笑派は吹き上がっているが、そりゃF35爆買いしてあげたり何だり是々非々と対話もせず対米追従してくれるのは安倍以外にはいなかっただろう。
とんだ「外交の安倍」であることよ。

韓国はといえば、日韓関係悪化の原因が安倍にあると思っている国民が多くいるようで、次の首相には関係を良くしてほしいと期待している・・・ということだが韓国はね・・・

竹島のこともあるし慰安婦のこともあるし、どこまで良くなるんだか。
そして韓国から見て「関係が良く」なるということは、日本がかなり譲歩した時であろうから、それが日本国民に受け入れられるかどうか。

ともあれあかん線の急行「竹島」。

食堂車は渡る世間は鬼ばかりの「幸楽」である。

 

 

 

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です