害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
大宮操車場は電子計算機で貨車仕分け(S38.5.28埼玉新聞) 3関東
28 5月 1963

大宮操車場は電子計算機で貨車仕分け(S38.5.28埼玉新聞)

オートメ化、とな。…
続きを読む
赤坂で都電が脱線し横転(S38.5.15朝日) 3関東
15 5月 1963

赤坂で都電が脱線し横転(S38.5.15朝日)

他にも鉄道関係の珍ニュースが色々あるので広目にスキャン。…
続きを読む
奥羽本線碇ヶ関〜津軽湯ノ沢で貨車脱線(S38.5.14朝日) 2東北
14 5月 1963

奥羽本線碇ヶ関〜津軽湯ノ沢で貨車脱線(S38.5.14朝日)

秋田県と青森県の県境に近い山奥。…
続きを読む
横浜市電同士の衝突(S38.5.12朝日) 3関東
12 5月 1963

横浜市電同士の衝突(S38.5.12朝日)

桜木町駅前にて。…
続きを読む
がめつい節約旅行は朝の寝台車利用で(S38.5.9埼玉新聞) 3関東
9 5月 1963

がめつい節約旅行は朝の寝台車利用で(S38.5.9埼玉新聞)

日本交通公社が協力した記事だという。    …
続きを読む
最高時速170kmのロマンスカー(S38.5.9埼玉新聞) 3関東
9 5月 1963

最高時速170kmのロマンスカー(S38.5.9埼玉新聞)

小田急のNSE3100系。…
続きを読む
常磐線にタンクローリーが転落(S38.5.7朝日) 3関東
7 5月 1963

常磐線にタンクローリーが転落(S38.5.7朝日)

交通事故の増加が止まらなかった時期。…
続きを読む
苫小牧に新操車場(S37.11.27北海道新聞) 1北海道
27 11月 1962

苫小牧に新操車場(S37.11.27北海道新聞)

日高線方面だと水産物とか?    …
続きを読む
豊田泰光、西鉄から国鉄へ(S37.11.27北海道新聞) 1北海道
27 11月 1962

豊田泰光、西鉄から国鉄へ(S37.11.27北海道新聞)

西鉄だの国鉄だの言っても鉄道ではなくプロ野球の話。…
続きを読む
札幌市電にラッセル車出動(原文ママ)(S37.11.24北海道新聞) 1北海道
24 11月 1962

札幌市電にラッセル車出動(原文ママ)(S37.11.24北海道新聞)

「ササラ電車」とは書いていないが、除雪車の出動は当時からそれなりにニュースバリューのあることだったらしい。…
続きを読む
札幌のラッシュ(S37.11.22北海道新聞) 1北海道
22 11月 1962

札幌のラッシュ(S37.11.22北海道新聞)

この頃は北海道の国鉄はさぞ景気が良かったであろう。    …
続きを読む
12月から道内ダイヤ一部改正(S37.11.18北海道新聞) 1北海道
18 11月 1962

12月から道内ダイヤ一部改正(S37.11.18北海道新聞)

時刻表は根室本線と釧網本線だけ。    …
続きを読む
北3西3で札幌市電が衝突(S37.11.16北海道新聞) 1北海道
16 11月 1962

北3西3で札幌市電が衝突(S37.11.16北海道新聞)

札幌駅前からくる系統と、苗穂駅前から来る系統が衝突したらしい。      …
続きを読む
北海道・早来では貨車回りも良くビート出荷は順調(S37.11.15北海道新聞) 1北海道
15 11月 1962

北海道・早来では貨車回りも良くビート出荷は順調(S37.11.15北海道新聞)

昔は貨車不足が本当に深刻だったんだなあと。…
続きを読む
苫小牧操車場が完成(S37.11.15北海道新聞) 1北海道
15 11月 1962

苫小牧操車場が完成(S37.11.15北海道新聞)

胆振・日高版より。 リモコン方式を採用したのが自慢。    …
続きを読む
甲府の踏切で列車とバイクが衝突(S37.10.27山梨日日新聞) 3関東
27 10月 1962

甲府の踏切で列車とバイクが衝突(S37.10.27山梨日日新聞)

運転士の機転で病院に運ばれたといったが・・・    …
続きを読む
中央線で増加する車内犯罪(昭和37年10月19日) 3関東
19 10月 1962

中央線で増加する車内犯罪(昭和37年10月19日)

堀江謙一のヨットの件も。…
続きを読む
富士急で衝突事故(S37.10.16山梨日日新聞) 3関東
16 10月 1962

富士急で衝突事故(S37.10.16山梨日日新聞)

旧型車でも塗装は既におなじみの塗装となっていた模様。    …
続きを読む
「第一アルプス」発車OK(S37.10.16山梨日日新聞) 3関東
16 10月 1962

「第一アルプス」発車OK(S37.10.16山梨日日新聞)

キハ58が新鋭だった頃。…
続きを読む
昭和39年には身延線に準急3往復の予定(S37.10.14山梨日日新聞) 3関東
14 10月 1962

昭和39年には身延線に準急3往復の予定(S37.10.14山梨日日新聞)

当時なら80系だったのだろうか。  …
続きを読む
私鉄運賃10%値上げへ(S37.10.13山梨日日新聞) 3関東
13 10月 1962

私鉄運賃10%値上げへ(S37.10.13山梨日日新聞)

経済閣僚懇談会にて。    …
続きを読む
鰍沢町十谷に待望のバス(S37.10.10山梨日日) 3関東
10 10月 1962

鰍沢町十谷に待望のバス(S37.10.10山梨日日)

山梨交通。…
続きを読む
関東商工会議所連合会総会で身延線の改善を訴える(S37.10.6山梨日日) 3関東
6 10月 1962

関東商工会議所連合会総会で身延線の改善を訴える(S37.10.6山梨日日)

当時はまだ旧型国電。    …
続きを読む
山陽本線で貨物列車が脱線(S37.9.13読売) 3関東
13 9月 1962

山陽本線で貨物列車が脱線(S37.9.13読売)

それ以上に大きく報じられているのは秋田山荘事件の第一報。    …
続きを読む
基山駅心中事故で全線復旧、男女の身元が判明(S37.4.7佐賀新聞) 7中国地方
7 4月 1962

基山駅心中事故で全線復旧、男女の身元が判明(S37.4.7佐賀新聞)

4月4日に発生した鹿児島本線基山駅の心中事故について。 山口県徳佐出身の25歳の運転手と21歳の旅館女中であった。 特に結婚に反対されていた訳でもないのにどうして… という遺族や周囲の評判であった。    …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 64 65 66 67 68 … 116 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,607)
    • aウンコう日誌 (1,269)
      • 定時報 (745)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,606)
      • 01_総帥禁闕 (674)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (55)
          • 中央情報課 (51)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,084)
      • 0_再編後 (123)
        • 鉄道線 (123)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ