【最高経営会議】大局的な経営方針
- このトピックには27件の返信、1人の参加者があり、最後にgaikitirailにより2年、 5ヶ月前に更新されました。
-
投稿者投稿
-
2022年5月31日 11:33 PM #5030gaikitirailキーマスター
最高経営会議 2022.5.31 火曜日
・侍る女:みく
害鉄を息の長い架空鉄道にするために。
まず、「電車架鉄ではない」ということに対するコンプレックスを払拭することから始めないといけないかな。
「汽車架鉄である」ということで、大阪と特定アジアを結ぶということで。
で、なおかつ更新が面倒臭いというのも挙げられる。
面倒臭い更新をする事で、後々調べやすくはあるのだけど。y
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月1日 8:47 AM #5063gaikitirailキーマスター最高経営会議 2022.6.1 水曜日
・侍る女:ナオミ
●架空鉄道はあくまで「作品」である
製作の方針について悩んでいることはあっても、あくまでバックヤードを表に見せてはいけない。
表に見せることと、裏で書いておくべきことは峻別すべきである。
このような「バックヤード」をもっと早く開設しているべきであった。●ポリコレ問題
ポリコレの概念が浸透してからというもの、正直、害鉄もやりにくくなった。
「大阪民国」というネタにしても、それを在日外国人と絡めてネタにするのはどうかと思い始めている。- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月2日 9:23 AM #5094gaikitirailキーマスター最高経営会議 2022.6.2 木曜日
・侍る女:ファラキャ
●どっちが本社だか分かりゃしない
はっきり言って軸足はフェチ垢や岩手垢に移ってしまっている。
もはや害鉄は抜け殻になっている。
この状態をいかにすべきか。
●根本敬のようなカオス
害鉄で表現するべき世界は、根本敬の漫画のようなカオスな世界である。
●世界征服とは?
一体どういう状態が世界征服なのか。
それは、以下のような状態かな。
・大阪民国は大朝鮮帝国の属国。
・産業は1次産業や2次産業が盛ん。
・仮想中世ならぬ仮想昭和。
つまり、作品世界の世界観を確立させるということである。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月3日 2:18 PM #5137gaikitirailキーマスター最高経営会議 2022.6.3 金曜日
・侍る担当:ハナ●南西急行電鉄・奥武鉄道・害吉鉄道
情報量の多い架空鉄道といえばこのあたりではないだろうか。
やはり情報量が命。
しかし南西とか奥武みたいにはなれないわ…●ネタが枯渇したら?
害鉄で恐れていることとして「ネタが枯渇したらどうしよう?」ということである。
ネタが枯渇したら前へ進めない。
ネタが枯渇したら、おそらくは現在のように調査部マターでお茶を濁すだけではないだろうか。
そういういみで、心置きなく更新していくことにしたい。2022年6月4日 4:45 PM #5153gaikitirailキーマスター最高経営会議 2022.6.4 土曜日
・侍る担当:さくら●架空の鉱石輸送
貨物輸送量最大の架空鉄道である害吉鉄道は、架空の鉱石を大阪民国に運び込むことを輸送の主力にしよう。
・Category:架空の物質●害鉄のために割く時間
何と言っても忙しいので、鉄道帝は害鉄のために時間を割くことが難しい。
一体全体、どういうところから掘り進めばいいのか。●狂気を詰め込め
害鉄が表現すべきものは狂気だ。- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月5日 6:35 PM #5176gaikitirailキーマスター最高経営会議 2022.6.5 日曜日
・侍る担当:ペギー●今日の議題
特になし。2022年6月6日 4:52 PM #5191gaikitirailキーマスター2022.6.6 月曜日
・侍る担当ナギサヤ●「反日」という軸
やはり害鉄のネタ枯渇のためには時事ウンコうは必要で、そのためには「反日」という軸は必要なのだ。
ただし、単なる罵詈雑言ではなく、ネタは洗練させなければいけない。- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月7日 7:40 PM #5210gaikitirailキーマスター2022.6.7 火曜日
・侍る担当:エリー●本日の議題
・特になし。2022年6月8日 10:36 PM #5227gaikitirailキーマスター2022.6.8 水曜日
・侍る担当:小沢●キチガイの妄想
害鉄の本質はキチガイの妄想のはず。
誰も近づけないようなキチガイの妄想をありったけ書くしかないのではないだろうか。
誇大妄想や宗教妄想の限りを尽くす。- この返信は2年、 5ヶ月前にgaikitirailが編集しました。
2022年6月11日 5:34 PM #5282gaikitirailキーマスター2022.6.11 土曜日
・侍る担当:嵐山●発狂するにも体力が要る
最近は発狂する元気もない。
発狂するにも体力が要るのだ。2022年6月14日 10:32 PM #5327gaikitirailキーマスター2022.6.14 火曜日
・侍る担当:真夜●第一次産業・第二次産業の隆盛(中央情報課)
鉄道帝が大東亜を征服した暁には、第一次産業と第二次産業に果てしなく力を入れることにする。
テレビ局を煽動して農家や鉱山がカッコいいというトレンディドラマを流し第三次産業は賤業であるという価値観を植え付ける。
若年労働力を農村や鉱山に下放する。
そして、青姦や乱交を奨励し、人口増加に努める。●害吉鉄道度量衡規定の制定(貨物課)
害吉鉄道では貨物列車に積み込む荷物の重量や体積の単位を制定する。2022年6月18日 1:06 PM #5397gaikitirailキーマスター2022.6.17 金曜日
・侍る担当:小沢●Twitterサークルのテスト
Twitterサークルのテスト。
害吉鉄道では経営方針を最高経営会議でキメます。
最高経営会議で大切なことは喜び組を侍らせることです。
ちなみに「grbapsc」とは「Gaikiti Railroad Benefit Agency Prosthetic Support Center」(害鉄弘済会義肢装具サポートセンター)の略です。2022年6月26日 12:54 AM #5512gaikitirailキーマスター2022.6.25 土曜日
・侍る担当:間宮●原点回帰
度重なる垢分散で、害鉄垢が空洞化して単なるクソリプ専用垢に成り下がっていることは鉄道帝としても気にしている。
やっぱり害鉄は原点回帰してポリコレ糞食らえのスラップスティック路線で行くしかないのかな。 -
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。