もう神頼みしかない

コロナ戦争もいよいよ重大局面だろうか。

Yahoo!ニュース
 
〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県(産経新聞) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/52241d155ab9ca69334d312112ed911b5f34dfd8
 政府は新型コロナウイルス特別措置法に基づき首都圏1都3県に発令中の緊急事態宣言について、延長後の期限通り、21日までで解除する方向だ。再延長した理由だった病床の指標が改善傾向にあるため。週明け以降

いわく、

とはいえ、政府や専門家の間では、現在の対策ではこれ以上の改善は見込めないとの見方が強い。関係閣僚の一人は「宣言はもう効かない。早く解除するしかない」と語る。厚生労働省に助言する専門家組織が11日に行った非公式の会合では、主要メンバーから「もう打つ手がない」との意見が出たという。

もはや「コロナ禍に打ち勝った証としてのオリンピック」どころか、コロナ禍もいよいよ来るところまで来た感じがする。

織田裕二とかが出てた映画「きけわだつみの声」で、野戦病院で患者一人一人に手榴弾を手渡され「これにて皆様への治療を終了いたします」(敬礼)というシーンを思い出した。

もう神頼みしかないのではないか。

ちなみに大阪民国は多民族国家なのでハラールポークやカシェールたこ焼きもあります。

 

 

 

 

Pocket

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です