ウンコう日誌(第1号)
発刊によせて(政所、弘報課、法務課)
害鉄ホームページの方針は、基本的には1日1回「ウンコう日誌」という形式を取ることとし、毎日の「定時報」、必要の都度発行する「号外」という形式をとることとする。
ウンコう日誌の発行に際しては、以下の通り「害吉鉄道ウンコう日誌発行規定」に定める通りに行うこととする。
害吉鉄道ウンコう日誌発行規定
第1条
害吉鉄道ウンコう日誌は、害吉鉄道ホームページ上で原則として1日1回「定時報」として発行することとする。
第2条
定時報においては、1つのウンコう写真を掲示し、これをアイキャッチ画像とする。
第3条
定時報の題名は「ウンコう日誌」とし、その号数を付ける。
第4条
定時法によらず列車ウンコうの必要が生じた場合、「号外」としてウンコう日誌を発行する。
第5条
ウンコう日誌の号外にあっては、題名は自由とする。
貨主客従(政所、貨物課)
「列車架鉄」であるところの害鉄は、満鉄と同じで「貨主客従」である。
やはり大東亜を支配するなら産業の振興を考えなければいけない。
かと言って、それに拘泥するあまり旅客列車のウンコうに支障を生じているのも事実である。
あまり拘るものでもないか…
更新のメソッド(政所、調査部)
ゆくゆくは収益前提の昭和史ブログを始めるようになり、その「お勝手口」としての日常を綴るようになったのだが、1日1回、見出しをつけて複数のテーマで更新するというスタイルにして、これは楽であると思った。
何より車両を1回だけ撮影すればいい。
球団経営しなくてよかった(球団課)
このように「官僚組織系架鉄」を志向する様になり、なおかつ鉄道帝の身辺が非常に忙しいことを勘案すると、一時期構想していたVLBへの参入はしなくてよかったと考えている。
今日のウンコう
貨主客従にちなんで、大東亜本線の雑貨物列車。