0_大阪民国首都圏電鉄 10 2月 2021 保守派は怒れこの変節 例の森喜朗の発言を「謝ったから終了」としていたIOCがここへ来て突然の変節。 「梯子を外された」形になった森喜朗陣営はどうする? これでもIOCの意向通りオリンピックをやりたいと思うかね? でも特に日本において保守主義の要諦というのは「上下の秩序」に非常に敏感であることだと思うので、IOCを「上」と… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 9 2月 2021 大阪民国首都圏電鉄の朝のラッシュ おはようございます。 害鉄は今日も社畜を運搬してウンコうします。 ということで「スモハ」。 そのうち害鉄が「不快架鉄」に認定される日も遠くはあるまい… いろいろと… … 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 9 2月 2021 集団リンチなど甘え 人もあろうに経団連の会長ともあろう者が身も世もなく泣き喚いている。 経団連の会長ともあろう者が、随分と被害者ヅラでカマトトぶっているものである。 日本のすべての働く者の一番上に立つ「財界総理」として権力のある立場なら「SNSでわっと広がる」程度のことをいちいち恐れるな。 常にダモクレスの剣の下にいる… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 8 2月 2021 忙しい毎日に 追い越されてしまいそう たびたび浮上する球団計画も… 忙しさが落ち着いたら糾弾… じゃなくて球団持ちたいと思ってたけどなかなか忙しさが解消できそうにない。 今は球団持てる状況ではない。… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 8 2月 2021 最近の更新方法 最近の更新方式は、Twitterに書いたことをそのままブログに書くという方式を取っている。 それならいっそTwilogでもいいのではないかという程だ。 このようなやり方は、文章の推敲を意識することなく、衝動的に思いついたことを書けるのだ。 たとえ推敲の必要があったとして、140字ならすぐである。 た… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 8 2月 2021 あれもしたい これもしたい あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい 俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない 俺には夢がある ドキドキするような 家から遠く離れても なんとかやっていける 暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ たてまえでも本音でも 本気でも うそっぱちでも 限られた時間のなかで 借りものの時間の… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 8 2月 2021 PukiWiki時代末期を振り返る いまは害鉄HPはブログ化し、パソコンを介さなくても更新が容易になっている。 PukiWikiの頃、毎日ウンコうを維持していた頃は本当に大変だった。 ・写真を撮影する。 ・文案を寝る。 ・手持ちのノートパソコンに写真と文案を反映。ガラを作って中身を作って改行のために行末に「~」を打って・・・ ・これを… 続きを読む
1_大東亜本線 8 2月 2021 人道的な問題 例によって愛国だったり冷笑だったりの人士は「左翼は人権問題を言うならウイグルやチベットへの中国共産党の弾圧を取り沙汰せ」という。 先生!その通りです!人権問題に敏感なら看過していい問題ではありません! 日本でウイグルやチベットからの難民を受け入れるよう入管当局に訴えかけましょう! 対馬からでも長崎か… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 7 2月 2021 AIによって人間が必要なくなる仕事 政治家もその一つではないだろうか。 いいんじゃないかと思う。 どこの政党でもAIを持つようになって、保守政党では国防や外交のパラメーターを加重する。リベラル政党は福祉や賃金のパラメーターを加重する。 各党はどのパラメーターをどれだけ加重しているかを公開し、それによって市民は投票する政党を決める。 …… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 7 2月 2021 活動のためのモチベーション 害鉄の蒸気動車と蓄電池動車は、車体としては軌道線規格ということになる。 そのような車両が、客車の屋根にまで人が乗っている大阪民国首都圏電鉄を走るのはあまりにシュールに過ぎないか。そもそも輸送量をこなせるのかという問題がある。 ただあくまで扱い的には、郊外までウンコうする客車列車と違い、蒸気動車や蓄電… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 7 2月 2021 糾弾あかんの? 森喜朗の「わきまえない女」発言はまだ尾を引いている。 これ結構炎上してるけど、そんなに悪いこと言ってるか? 差別したつもりはないとか言ってるおトボケさんに対する感情としてはそれなりに妥当なものだと思うけど。 それとも皆んな「女のくせに生意気だ」というマンスプレイニングとか「そんな言い方… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 6 2月 2021 鮮鉄の蒸気動車 鮮鉄というのか満鉄の京城管理部に蒸気動車が走っていたらしい。 https://twitter.com/gaikitirail/status/1358045913298530304?s=21 こういう車両は「近郊電車」的な運用に堪える事ができたんだろうか… と思ったら案の定、早期に運用を離脱して入換機… 続きを読む
1.1_大弁局 6 2月 2021 害鉄のInspection car インド国鉄には昔からイギリス本国の偉い役人やインド総督用のインスペクション・カーがあり、車内には豪華な調度品が揃えられていた。 そうしたインスペクション・カーは現在でもデリーの鉄道博物館に残され、英領インド時代の名残りを今に伝えている。 害鉄にもそうしたインスペクション・カーはあり、「善行車」として… 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 6 2月 2021 当番ウンコう 鉄道帝はなにかとご多忙であらせられるので、大阪民国首都圏電鉄のキンキラ列車を鉄道帝に随行させ、当番機関車を津守機関区から充当させてウンコうすることで毎日ウンコうを確保したいと思います。 … 続きを読む
2_悲しみ本線 3 2月 2021 老害は死なず なんでこの人が東京オリンピックの組織委員長をやっているのか。 口開くたびにオリンピック開催に打撃与えてる。 本当にオリンピック開催したいなら組織委員会の会長を辞任することから始めたらどうだろうか。 いっそのこと金沢に帰ってはどうか。 害鉄では加賀藩の金箔輸送もしています。 … 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 29 1月 2021 多忙ウンコう 蓄電池動車や蒸気動車がウンコうしている時は鉄道帝がお忙しくていらっしゃる時です。 大弁局マターは害鉄HPには掲載しないと言ったのに結局掲載している。 … 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 27 1月 2021 「市民」という恐怖に怯える記者 最近、ワクチンの安全性に疑念を示す記事が相次いで削除されているという。 いいじゃないですか。「ワクチンに疑問を呈する記事は怖くて書けない」 昨日の「望遠レンズは怖くて使えない」と同じで、日本の記者やカメラマンは「市民」という恐怖とも戦わなければいけなくなったわけだ。 こうしてどんどん市民自らの手で自… 続きを読む
3_頭狂本線 26 1月 2021 死ぬ死ぬ詐欺を乗り越えて 「映画秘宝」の編集長が批判した女性に慟哭のDMを送ったとか。 ただ、この手の「死にたい」を実行に移した人は、誰一人いないような気がする。 男なら、ぜひ実行したらどうか。 害鉄では、頭狂本線の東京〜大阪に急行「樹海」をウンコうしています。 … 続きを読む
0_大阪民国首都圏電鉄 25 1月 2021 浮世の義理 鉄道帝にも浮世の義理というものがあり、どこかの地方銀行のある金融商品に加入することに。 それはともかく大阪民国長途客運站から三重交通のバス。… 続きを読む
1.2_政所 24 1月 2021 世界観の건설 現在、YouTubeで毎日朝鮮中央の보도を見つつ朝鮮情勢をチェックしているが、現在のトピックは第8回朝鮮労働党大会である。 害鉄でも世界観の構築をしたいところであるが… 大阪民国の世界観構築のためには、まず蝦夷民主主義人民共和国から粉もんの材料である小麦を輸入しなければならない。… 続きを読む