保守派は怒れこの変節 0_大阪民国首都圏電鉄

保守派は怒れこの変節

例の森喜朗の発言を「謝ったから終了」としていたIOCがここへ来て突然の変節。 「梯子を外された」形になった森喜朗陣営はどうする? これでもIOCの意向通りオリンピックをやりたいと思うかね? でも特に日本において保守主義の要諦というのは「上下の秩序」に非常に敏感であることだと思うので、IOCを「上」と…
集団リンチなど甘え 0_大阪民国首都圏電鉄

集団リンチなど甘え

人もあろうに経団連の会長ともあろう者が身も世もなく泣き喚いている。 経団連の会長ともあろう者が、随分と被害者ヅラでカマトトぶっているものである。 日本のすべての働く者の一番上に立つ「財界総理」として権力のある立場なら「SNSでわっと広がる」程度のことをいちいち恐れるな。 常にダモクレスの剣の下にいる…
最近の更新方法 0_大阪民国首都圏電鉄

最近の更新方法

最近の更新方式は、Twitterに書いたことをそのままブログに書くという方式を取っている。 それならいっそTwilogでもいいのではないかという程だ。 このようなやり方は、文章の推敲を意識することなく、衝動的に思いついたことを書けるのだ。 たとえ推敲の必要があったとして、140字ならすぐである。 た…
あれもしたい これもしたい 0_大阪民国首都圏電鉄

あれもしたい これもしたい

あれも欲しい これも欲しい もっと欲しい もっともっと欲しい 俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない 俺には夢がある ドキドキするような 家から遠く離れても なんとかやっていける 暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ たてまえでも本音でも 本気でも うそっぱちでも 限られた時間のなかで 借りものの時間の…
PukiWiki時代末期を振り返る 0_大阪民国首都圏電鉄

PukiWiki時代末期を振り返る

いまは害鉄HPはブログ化し、パソコンを介さなくても更新が容易になっている。 PukiWikiの頃、毎日ウンコうを維持していた頃は本当に大変だった。 ・写真を撮影する。 ・文案を寝る。 ・手持ちのノートパソコンに写真と文案を反映。ガラを作って中身を作って改行のために行末に「~」を打って・・・ ・これを…
人道的な問題 1_大東亜本線

人道的な問題

例によって愛国だったり冷笑だったりの人士は「左翼は人権問題を言うならウイグルやチベットへの中国共産党の弾圧を取り沙汰せ」という。 先生!その通りです!人権問題に敏感なら看過していい問題ではありません! 日本でウイグルやチベットからの難民を受け入れるよう入管当局に訴えかけましょう! 対馬からでも長崎か…
AIによって人間が必要なくなる仕事 0_大阪民国首都圏電鉄

AIによって人間が必要なくなる仕事

政治家もその一つではないだろうか。 いいんじゃないかと思う。 どこの政党でもAIを持つようになって、保守政党では国防や外交のパラメーターを加重する。リベラル政党は福祉や賃金のパラメーターを加重する。 各党はどのパラメーターをどれだけ加重しているかを公開し、それによって市民は投票する政党を決める。 ……
活動のためのモチベーション 0_大阪民国首都圏電鉄

活動のためのモチベーション

害鉄の蒸気動車と蓄電池動車は、車体としては軌道線規格ということになる。 そのような車両が、客車の屋根にまで人が乗っている大阪民国首都圏電鉄を走るのはあまりにシュールに過ぎないか。そもそも輸送量をこなせるのかという問題がある。 ただあくまで扱い的には、郊外までウンコうする客車列車と違い、蒸気動車や蓄電…
糾弾あかんの? 0_大阪民国首都圏電鉄

糾弾あかんの?

森喜朗の「わきまえない女」発言はまだ尾を引いている。   これ結構炎上してるけど、そんなに悪いこと言ってるか? 差別したつもりはないとか言ってるおトボケさんに対する感情としてはそれなりに妥当なものだと思うけど。 それとも皆んな「女のくせに生意気だ」というマンスプレイニングとか「そんな言い方…
鮮鉄の蒸気動車 0_大阪民国首都圏電鉄

鮮鉄の蒸気動車

鮮鉄というのか満鉄の京城管理部に蒸気動車が走っていたらしい。 https://twitter.com/gaikitirail/status/1358045913298530304?s=21 こういう車両は「近郊電車」的な運用に堪える事ができたんだろうか… と思ったら案の定、早期に運用を離脱して入換機…
害鉄のInspection car 1.1_大弁局

害鉄のInspection car

インド国鉄には昔からイギリス本国の偉い役人やインド総督用のインスペクション・カーがあり、車内には豪華な調度品が揃えられていた。 そうしたインスペクション・カーは現在でもデリーの鉄道博物館に残され、英領インド時代の名残りを今に伝えている。 害鉄にもそうしたインスペクション・カーはあり、「善行車」として…
当番ウンコう 0_大阪民国首都圏電鉄

当番ウンコう

鉄道帝はなにかとご多忙であらせられるので、大阪民国首都圏電鉄のキンキラ列車を鉄道帝に随行させ、当番機関車を津守機関区から充当させてウンコうすることで毎日ウンコうを確保したいと思います。        …
老害は死なず 2_悲しみ本線

老害は死なず

なんでこの人が東京オリンピックの組織委員長をやっているのか。 口開くたびにオリンピック開催に打撃与えてる。 本当にオリンピック開催したいなら組織委員会の会長を辞任することから始めたらどうだろうか。 いっそのこと金沢に帰ってはどうか。 害鉄では加賀藩の金箔輸送もしています。    …
「市民」という恐怖に怯える記者 0_大阪民国首都圏電鉄

「市民」という恐怖に怯える記者

最近、ワクチンの安全性に疑念を示す記事が相次いで削除されているという。 いいじゃないですか。「ワクチンに疑問を呈する記事は怖くて書けない」 昨日の「望遠レンズは怖くて使えない」と同じで、日本の記者やカメラマンは「市民」という恐怖とも戦わなければいけなくなったわけだ。 こうしてどんどん市民自らの手で自…
死ぬ死ぬ詐欺を乗り越えて 3_頭狂本線

死ぬ死ぬ詐欺を乗り越えて

「映画秘宝」の編集長が批判した女性に慟哭のDMを送ったとか。   ただ、この手の「死にたい」を実行に移した人は、誰一人いないような気がする。 男なら、ぜひ実行したらどうか。 害鉄では、頭狂本線の東京〜大阪に急行「樹海」をウンコうしています。    …
世界観の건설 1.2_政所

世界観の건설

現在、YouTubeで毎日朝鮮中央の보도を見つつ朝鮮情勢をチェックしているが、現在のトピックは第8回朝鮮労働党大会である。 害鉄でも世界観の構築をしたいところであるが… 大阪民国の世界観構築のためには、まず蝦夷民主主義人民共和国から粉もんの材料である小麦を輸入しなければならない。…