害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
飛騨川バス転落事故(S43.8.23中日映画社) 5東海
23 8月 1968

飛騨川バス転落事故(S43.8.23中日映画社)

高山本線でも白川口の助役が「これまで経験したことのない雨」に恐怖を感じ、列車を止めたのだという。 そしてそれは功を奏し多くの命を救った。 https://youtu.be/MqW9pTSwG-Q    …
続きを読む
糞尿垂れ流しに国労が抗議デモ(S43.8.9中日映画社) 3関東
9 8月 1968

糞尿垂れ流しに国労が抗議デモ(S43.8.9中日映画社)

国労はむしろトイレタンクなんて「労働荷重」とか言って抗議しそうな気がするのだが。 https://www.youtube.com/watch?v=qkIeoeTPzUo        …
続きを読む
国鉄の過密ダイヤにATSがついていけない(S43.7.26中日映画社) 3関東
26 7月 1968

国鉄の過密ダイヤにATSがついていけない(S43.7.26中日映画社)

通勤ラッシュの他に、ATSが付いていけないという技術的なリスクもあった。 https://www.youtube.com/watch?v=Bc4O88l4NOg    …
続きを読む
信号無視による国電衝突がまた発生(S43.7.19中日映画社) 3関東
19 7月 1968

信号無視による国電衝突がまた発生(S43.7.19中日映画社)

この時期多かったのだろうか。 いくら何でも安全ぐらいは守りそうなものだが・・・ https://youtu.be/42BpasYTgV0…
続きを読む
伊豆急電車衝突事故(S43.6.21中日映画社) 5東海
21 6月 1968

伊豆急電車衝突事故(S43.6.21中日映画社)

伊豆急の電車が衝突したらしい。 https://youtu.be/cb_3XYU27NE    …
続きを読む
横須賀線爆破事件(S43.6.21中日映画社) 3関東
21 6月 1968

横須賀線爆破事件(S43.6.21中日映画社)

失恋した大工の男が横須賀線に時限爆弾を仕掛けて爆破。 https://youtu.be/LdGhN-CCZlE  …
続きを読む
国鉄盛岡工場の騒音と排水に周辺住民の苦情(S42.12.13岩手日報) 2東北
13 12月 1967

国鉄盛岡工場の騒音と排水に周辺住民の苦情(S42.12.13岩手日報)

盛岡工場の回答は「対策する余裕はない」。    …
続きを読む
貨車不足で沼宮内駅は丸太の山(S42.11.28岩手日報) 2東北
28 11月 1967

貨車不足で沼宮内駅は丸太の山(S42.11.28岩手日報)

沼宮内駅は木材の積出で賑わっていた。 主な出荷先は北上線経由で北陸方面であったという。    …
続きを読む
国鉄能登線は開業1年で乗客10倍(S40.9.25北國新聞) 4北陸信越
25 9月 1965

国鉄能登線は開業1年で乗客10倍(S40.9.25北國新聞)

この頃は国鉄と北陸鉄道の両方に「能登線」があったので注意。…
続きを読む
北陸鉄道ダイヤ改正(加南線・能登線)(S40.9.23北國新聞) 4北陸信越
23 9月 1965

北陸鉄道ダイヤ改正(加南線・能登線)(S40.9.23北國新聞)

10月1日から改正。    …
続きを読む
国鉄の貨物賃率値上げ(S40.9.23北國新聞) 4北陸信越
23 9月 1965

国鉄の貨物賃率値上げ(S40.9.23北國新聞)

貨車単位ではなく重量単位とな。…
続きを読む
北陸鉄道ダイヤ改正(S40.9.22北國新聞) 4北陸信越
22 9月 1965

北陸鉄道ダイヤ改正(S40.9.22北國新聞)

片山津線は廃止…    …
続きを読む
豪雨災害から特急「白鳥」が運転再開(S40.9.21北國新聞) 4北陸信越
21 9月 1965

豪雨災害から特急「白鳥」が運転再開(S40.9.21北國新聞)

豪雨で北陸本線がストップしていた。 後年冤罪事件として有名になる蛸島事件も。…
続きを読む
北鉄金沢市内線の金沢市内線の事故で関係者処分(S40.9.21北國新聞) 4北陸信越
21 9月 1965

北鉄金沢市内線の金沢市内線の事故で関係者処分(S40.9.21北國新聞)

事故は8月8日に発生。…
続きを読む
北陸本線の豪雨からの復旧は5〜15日かかりそう(s40.9.20北國新聞) 4北陸信越
20 9月 1965

北陸本線の豪雨からの復旧は5〜15日かかりそう(s40.9.20北國新聞)

豪雨災害があった。  …
続きを読む
台風24号で急行「北陸」は20時間立往生(S40.9.19北國新聞) 4北陸信越
19 9月 1965

台風24号で急行「北陸」は20時間立往生(S40.9.19北國新聞)

直江津駅は水浸し。…
続きを読む
台風24号で北陸本線はズタズタ(S40.9.18北國新聞) 4北陸信越
18 9月 1965

台風24号で北陸本線はズタズタ(S40.9.18北國新聞)

全県的に甚大な被害。 ついでに夕刊も。    …
続きを読む
姫路駅で普通列車が貨物列車に追突(S39.12.22読売) 6近畿
22 12月 1964

姫路駅で普通列車が貨物列車に追突(S39.12.22読売)

普通列車は門司発大阪行きだったという。…
続きを読む
井の頭線と無免許運転のトラックが衝突(S39.3.26読売) 3関東
26 3月 1964

井の頭線と無免許運転のトラックが衝突(S39.3.26読売)

「近いから」と無免許運転だったらしい。…
続きを読む
地下鉄日比谷線の霞ヶ関〜恵比寿間が開業(S39.3.24読売) 3関東
24 3月 1964

地下鉄日比谷線の霞ヶ関〜恵比寿間が開業(S39.3.24読売)

マッコウクジラ。    …
続きを読む
国鉄の輸送力増強計画で赤羽〜大宮3線化も(S38.6.26埼玉新聞) 3関東
26 6月 1963

国鉄の輸送力増強計画で赤羽〜大宮3線化も(S38.6.26埼玉新聞)

まだ浦和駅には京浜東北線しか停まらなかった頃。    …
続きを読む
上尾〜大宮の東武バスで運転手と車掌がけんか別れ(S38.6.15埼玉新聞) 3関東
15 6月 1963

上尾〜大宮の東武バスで運転手と車掌がけんか別れ(S38.6.15埼玉新聞)

まだ東大宮駅が開業していなかった頃。  …
続きを読む
雨の朝、都電と都バスがスリップで衝突(S38.6.3朝日) 3関東
3 6月 1963

雨の朝、都電と都バスがスリップで衝突(S38.6.3朝日)

芝の第一京浜の路上だったとか。…
続きを読む
国鉄に挑むハイウェー・バス(S38.5.30埼玉新聞) 3関東
30 5月 1963

国鉄に挑むハイウェー・バス(S38.5.30埼玉新聞)

高速道路の発展に従って勢力を伸ばすであろう、と。    …
続きを読む
昭和37年度の盛鉄局管内の駅勢番付(S38.5.29岩手日報) 2東北
29 5月 1963

昭和37年度の盛鉄局管内の駅勢番付(S38.5.29岩手日報)

いつもは青森駅であるがこの年は盛岡駅がトップであったという。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 63 64 65 66 67 … 116 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,607)
    • aウンコう日誌 (1,269)
      • 定時報 (745)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,606)
      • 01_総帥禁闕 (674)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (55)
          • 中央情報課 (51)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,084)
      • 0_再編後 (123)
        • 鉄道線 (123)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ