害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
キノコ狩り列車運転(S20.9.11岩手日報) 2東北
11 9月 1945

キノコ狩り列車運転(S20.9.11岩手日報)

やっぱり食料増産は必要なので。 それと終戦直後だけに予約が必要。…
続きを読む
動員されていた学徒の帰省列車、臨時列車の運転など(S20.8.22岩手日報) 2東北
22 8月 1945

動員されていた学徒の帰省列車、臨時列車の運転など(S20.8.22岩手日報)

複数件盛りだくさんなニュース。 盛岡管理部に行ってネタを仕入れてきたのだろうか。…
続きを読む
盛岡工機部での玉音放送の拝聴(S20.8.16岩手日報) 2東北
16 8月 1945

盛岡工機部での玉音放送の拝聴(S20.8.16岩手日報)

終戦の詔勅と盛岡管理部長の訓示。    …
続きを読む
敵機来襲が増え列車通勤者が減じている(S20.8.15岩手日報) 2東北
15 8月 1945

敵機来襲が増え列車通勤者が減じている(S20.8.15岩手日報)

定期券も無くそうかという話にまでなっていたらしい。    …
続きを読む
盛岡機関区長が国策型の藁寝台を考案(S18.4.8岩手日報) 2東北
8 4月 1943

盛岡機関区長が国策型の藁寝台を考案(S18.4.8岩手日報)

直接鉄道に関係あるような無いようなニュース。 戦時下の世相を知る上でも良いかと思って。    …
続きを読む
私鉄各社も花見列車(S9.4.8読売新聞) 3関東
8 4月 1943

私鉄各社も花見列車(S9.4.8読売新聞)

それもさることながら庭球協会で自殺だの総辞職だのと穏やかではない。…
続きを読む
記者が山田線の8620に同乗して決死取材(S16.1.28岩手日報) 2東北
28 1月 1941

記者が山田線の8620に同乗して決死取材(S16.1.28岩手日報)

山田線の「カラス列車」に同乗して戦時中の決戦輸送の労苦を体験するというもの。…
続きを読む
花輪線で浸水し陸中花輪〜小豆沢でガソリンカー脱線(S14.8.10岩手日報) 2東北
10 8月 1939

花輪線で浸水し陸中花輪〜小豆沢でガソリンカー脱線(S14.8.10岩手日報)

この時期に花輪線にはガソリンカーが走っていた。 それは昭和9年に国有化した秋田鉄道がガソリンカーを保有していたからである。 また、千人針というのも時代相。この時期は日中戦争が激化していた。 ちなみに小豆沢駅とは後の八幡平駅のこと。…
続きを読む
山田線が釜石まで全通して祝賀式(S14.7.18岩手日報) 2東北
18 7月 1939

山田線が釜石まで全通して祝賀式(S14.7.18岩手日報)

「山猿線」と蔑まれながらもついに全通。…
続きを読む
日本旅行協会(ツーリスト・ビューロー)盛岡営業所が川徳デパートにお目見え(S13.4.19岩手日報) 2東北
19 4月 1938

日本旅行協会(ツーリスト・ビューロー)盛岡営業所が川徳デパートにお目見え(S13.4.19岩手日報)

まだ鉄道省の外局だった頃。 「観光報国」などというフレーズも出ているが、この時は日中戦争期。    …
続きを読む
千厩駅の営業成績躍進(S13.4.19岩手日報) 2東北
19 4月 1938

千厩駅の営業成績躍進(S13.4.19岩手日報)

「なべづる線」「政治路線」と言われまくった大船渡線の千厩駅の営業成績は良好であるという。…
続きを読む
山田線開通に大槌町は歓喜一色(S13.4.6岩手日報) 2東北
6 4月 1938

山田線開通に大槌町は歓喜一色(S13.4.6岩手日報)

かなり嬉しかったらしい。    …
続きを読む
山田線の吉里吉里〜大槌間が開通(S13.4.5岩手日報) 2東北
5 4月 1938

山田線の吉里吉里〜大槌間が開通(S13.4.5岩手日報)

大槌町内の銀行支店や店舗が祝賀広告。  …
続きを読む
盛岡鉄道工場では貨車を新製することに(S13.4.2岩手日報) 2東北
2 4月 1938

盛岡鉄道工場では貨車を新製することに(S13.4.2岩手日報)

それまでは何をやってたんだろう。    …
続きを読む
盛岡運輸事務所管内の人事異動(S13.4.1岩手日報) 2東北
1 4月 1938

盛岡運輸事務所管内の人事異動(S13.4.1岩手日報)

山田線の岩手船越〜大槌開業によるもの。…
続きを読む
山田線の開通する大槌町では豪華な祝賀式典を予定(S13.3.26岩手日報) 2東北
28 3月 1938

山田線の開通する大槌町では豪華な祝賀式典を予定(S13.3.26岩手日報)

4月5日に開業を予定していた。    …
続きを読む
山田線の岩手船越〜大槌間の開業迫る(S13.3.8岩手日報) 2東北
8 3月 1938

山田線の岩手船越〜大槌間の開業迫る(S13.3.8岩手日報)

つまり釜石市は鉄道が来ないまま市制した(S12.6.1)。      …
続きを読む
盛岡〜釜石や北福岡〜荒屋新町に省営バスを!(S13.3.3岩手日報) 2東北
3 3月 1938

盛岡〜釜石や北福岡〜荒屋新町に省営バスを!(S13.3.3岩手日報)

結局実現したのは……
続きを読む
踏切の遮断機を下げ忘れてバスが列車と衝突(S10.12.26読売) 3関東
26 12月 1936

踏切の遮断機を下げ忘れてバスが列車と衝突(S10.12.26読売)

踏切警手がいた時代。    …
続きを読む
渋谷〜中目黒〜世田谷に市営・玉川・東横の各バスが競願(S11.9.23読売) 3関東
23 9月 1936

渋谷〜中目黒〜世田谷に市営・玉川・東横の各バスが競願(S11.9.23読売)

今でも名残はあるのかな。    …
続きを読む
新宿から日本ラインへ臨時列車(S11.9.23読売) 3関東
23 9月 1936

新宿から日本ラインへ臨時列車(S11.9.23読売)

下呂温泉〜黒部峡谷だと。    …
続きを読む
東京市電が通勤パスを開始(S11.9.23読売) 3関東
23 9月 1936

東京市電が通勤パスを開始(S11.9.23読売)

帝大正門というので本郷か。…
続きを読む
秋の行楽は三割引き列車で!(S11.9.19読売) 3関東
19 9月 1936

秋の行楽は三割引き列車で!(S11.9.19読売)

詳細な時刻も。…
続きを読む
秋の味覚は新宿駅から(S11.9.19読売) 3関東
19 9月 1936

秋の味覚は新宿駅から(S11.9.19読売)

貨物扱いもやっていたと言うことだろうか。  …
続きを読む
小海線で数万匹のムカデが列車を阻む(S11.9.16読売) 3関東
16 9月 1936

小海線で数万匹のムカデが列車を阻む(S11.9.16読売)

考えるだけで、身の毛もよだつニュース。  …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 93 94 95 96 97 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,604)
    • aウンコう日誌 (1,266)
      • 定時報 (742)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,603)
      • 01_総帥禁闕 (671)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (52)
          • 中央情報課 (48)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,081)
      • 0_再編後 (120)
        • 鉄道線 (120)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ