害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
東北本線盛岡〜厨川間で通信線切断事件(S24.7.18岩手新報) 2東北
18 7月 1949

東北本線盛岡〜厨川間で通信線切断事件(S24.7.18岩手新報)

明らかに国鉄の大量整理に恨みを持った者の列車妨害だった。 下には三鷹事件の記事も。…
続きを読む
鳥取でも一面で報じられる三鷹事件(S24.7.17日本海新聞) 4北陸信越
17 7月 1949

鳥取でも一面で報じられる三鷹事件(S24.7.17日本海新聞)

トップではないが……
続きを読む
日本海新聞でも一面で報じられる下山事件(S24.7.7日本海新聞) 3関東
7 7月 1949

日本海新聞でも一面で報じられる下山事件(S24.7.7日本海新聞)

日本を揺るがす大事件だった。…
続きを読む
山陰線電化促進・子供の列車妨害など(S24.7.6日本海新聞) 7中国地方
6 7月 1949

山陰線電化促進・子供の列車妨害など(S24.7.6日本海新聞)

子供の列車妨害となると「父ちゃんをクビにした恨み」とかだろか。    …
続きを読む
下山総裁行方不明・米子管理部整理300名(S24.7.6日本海新聞) 7中国地方
6 7月 1949

下山総裁行方不明・米子管理部整理300名(S24.7.6日本海新聞)

鳥取でも下山総裁の行方不明は報じられた。…
続きを読む
鳥取駅に引揚者第2陣・山陰線で列車妨害(S24.7.6日本海新聞) 7中国地方
6 7月 1949

鳥取駅に引揚者第2陣・山陰線で列車妨害(S24.7.6日本海新聞)

国鉄整理の余波。…
続きを読む
下山総裁の行方不明が報じられた日の盛岡管理部管内(S24.7.6岩手新報) 2東北
6 7月 1949

下山総裁の行方不明が報じられた日の盛岡管理部管内(S24.7.6岩手新報)

管理職を難詰したり告発したり。    …
続きを読む
山陰線でまた列車妨害(S24.7.6日本海新聞) 7中国地方
6 7月 1949

山陰線でまた列車妨害(S24.7.6日本海新聞)

下山総裁は行方不明になるし、行政整理絡みなのはほぼ明らかだった。      …
続きを読む
一畑電車が一畑目薬!?(S24.7.5日本海新聞) 7中国地方
5 7月 1949

一畑電車が一畑目薬!?(S24.7.5日本海新聞)

というか一畑大社に因んだ社名や商品名が一畑電車以外にもあったということなのだろう。…
続きを読む
国鉄いよいよ第1次整理・米子管理部では話し合い決裂(S24.7.5日本海新聞) 7中国地方
5 7月 1949

国鉄いよいよ第1次整理・米子管理部では話し合い決裂(S24.7.5日本海新聞)

この時東京では・・・    …
続きを読む
国鉄の第1次整理は全国で3万人、盛岡管理部内では760人(S24.7.5岩手新報) 2東北
5 7月 1949

国鉄の第1次整理は全国で3万人、盛岡管理部内では760人(S24.7.5岩手新報)

かなり職場には緊張がみなぎっていたことが紙面からも伝わってくる。…
続きを読む
行政整理に対し「クビを守れ」(S24.7.3岩手新報) 2東北
3 7月 1949

行政整理に対し「クビを守れ」(S24.7.3岩手新報)

吉田首相は「あくまで行政整理を断行する」という方針。 これに対して組合側は「クビを守れ」と。    …
続きを読む
この年最初の引揚列車(S24.7.3岩手新報) 2東北
3 7月 1949

この年最初の引揚列車(S24.7.3岩手新報)

終戦から4年経とうとしても、大陸からの引揚は終わっていなかった。    …
続きを読む
吉田首相「国鉄の行政整理はあくまで断行」盛岡管理部内は2052人(S24.7.2岩手新報) 2東北
2 7月 1949

吉田首相「国鉄の行政整理はあくまで断行」盛岡管理部内は2052人(S24.7.2岩手新報)

技官上がりの下山初代総裁を悩ませる問題でもあった。…
続きを読む
引揚者が鳥取駅に降り立つ(S24.7.2日本海新聞) 7中国地方
2 7月 1949

引揚者が鳥取駅に降り立つ(S24.7.2日本海新聞)

引揚列車同乗記も。…
続きを読む
鳥取で日の丸バスが転落(S24.7.1日本海新聞) 7中国地方
1 7月 1949

鳥取で日の丸バスが転落(S24.7.1日本海新聞)

転落したバスは西郷発鳥取行き。 向こうから来る佐治行きのバスを避けようとして転落。    …
続きを読む
千葉駅の移転計画・成田線にガソリンカー増発(S24.5.21千葉新聞) 3関東
21 5月 1949

千葉駅の移転計画・成田線にガソリンカー増発(S24.5.21千葉新聞)

千葉駅の移転計画はこの時期からあったらしい。    …
続きを読む
8月のダイヤ改正で汽車が速くなります!(S24.3.27千葉新聞) 3関東
27 3月 1949

8月のダイヤ改正で汽車が速くなります!(S24.3.27千葉新聞)

国鉄バスというか省営バスについても報じている。…
続きを読む
国鉄は赤字というが千葉局は黒字(S24.3.12千葉新聞) 3関東
12 3月 1949

国鉄は赤字というが千葉局は黒字(S24.3.12千葉新聞)

ドル箱は御茶ノ水〜千葉の省電と総武線とのこと。…
続きを読む
大船渡線を仙台管理部から盛岡管理部に移管するのは反対(S23.7.14岩手新報) 2東北
14 7月 1948

大船渡線を仙台管理部から盛岡管理部に移管するのは反対(S23.7.14岩手新報)

大船渡線は仙台のものだったようだ。 岩手県南は伊達藩だったせいか仙台志向が比較的強い気がする。…
続きを読む
若桜線で子供が汽車を止める(S24.7.23日本海新聞) 7中国地方
23 7月 1947

若桜線で子供が汽車を止める(S24.7.23日本海新聞)

バリバリ実名報道。…
続きを読む
山陰線で機関車が爆破(S24.7.22日本海新聞) 7中国地方
22 7月 1947

山陰線で機関車が爆破(S24.7.22日本海新聞)

国鉄行政整理に関する恨みだろうか。…
続きを読む
車体に「馘首絶対反対」(S21.8.24岩手日報) 2東北
24 8月 1946

車体に「馘首絶対反対」(S21.8.24岩手日報)

すでに昭和21年の時点でこうした人員整理の動きが。    …
続きを読む
8月10日からダイヤ改正(S21.8.8岩手日報) 2東北
8 8月 1946

8月10日からダイヤ改正(S21.8.8岩手日報)

終戦直後の列車の混雑は想像を絶していた。    …
続きを読む
国鉄時刻改正で急行列車復活(S20.9.23岩手日報) 2東北
23 9月 1945

国鉄時刻改正で急行列車復活(S20.9.23岩手日報)

特殊車両の持ち込みというのは進駐軍専用列車だろうか。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 92 93 94 95 96 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,604)
    • aウンコう日誌 (1,266)
      • 定時報 (742)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,603)
      • 01_総帥禁闕 (671)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (52)
          • 中央情報課 (48)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,081)
      • 0_再編後 (120)
        • 鉄道線 (120)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ