害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
鹿児島機関区でも警戒した3.1朝鮮人暴動(S27.3.2南日本新聞) 9九州
2 3月 1952

鹿児島機関区でも警戒した3.1朝鮮人暴動(S27.3.2南日本新聞)

西明石駅の惨状を見せられて鹿児島でも警戒。…
続きを読む
枕崎市・知覧町「鹿市に行くバス南薩なの?国鉄バスじゃなくて?」(S27.3.2南日本新聞) 9九州
2 3月 1952

枕崎市・知覧町「鹿市に行くバス南薩なの?国鉄バスじゃなくて?」(S27.3.2南日本新聞)

「南薩鉄道バスがサービスしてくれるならいいけど…」    …
続きを読む
講和条約発効で進駐軍専用車もなくなります(S27.3.1河北新報) 2東北
1 3月 1952

講和条約発効で進駐軍専用車もなくなります(S27.3.1河北新報)

サンフランシスコ講和条約発効で、白帯の進駐軍専用車も普通の2等車になります。…
続きを読む
国鉄バスと民営バスの路線進出争い(S27.2.29南日本新聞) 9九州
29 2月 1952

国鉄バスと民営バスの路線進出争い(S27.2.29南日本新聞)

今だったら押し付け合いになってそう。    …
続きを読む
豪雪で東北本線も奥羽本線も仙台市電もダイヤ混乱(S27.2.22河北新報) 2東北
22 2月 1952

豪雪で東北本線も奥羽本線も仙台市電もダイヤ混乱(S27.2.22河北新報)

大雪でどこもかしこもダイヤ混乱。 写真は仙台市電。…
続きを読む
長町操車場建設のために塩釜〜長町の岩石列車がピストン運行(S27.2.22河北新報) 2東北
22 2月 1952

長町操車場建設のために塩釜〜長町の岩石列車がピストン運行(S27.2.22河北新報)

長町操車場の改良工事のためにバラストを塩竈市内の岩山から削って運んでいたという。…
続きを読む
宮之城線にガソリンカーを(S27.2.21南日本新聞) 9九州
21 2月 1952

宮之城線にガソリンカーを(S27.2.21南日本新聞)

川内駅長までが名を連ねたという。…
続きを読む
仙台市電は乗り換えなしで原町へ行けるように工事(S27.2.19河北新報) 2東北
19 2月 1952

仙台市電は乗り換えなしで原町へ行けるように工事(S27.2.19河北新報)

それまで仙台市電の原町線(花京院〜原町)は電車も小型で乗り換えが必要だったようだが、直通化する工事を行なっているという。    …
続きを読む
仙鉄局の鉄道官舎がモダンなアパートに(S27.2.14河北新報) 2東北
14 2月 1952

仙鉄局の鉄道官舎がモダンなアパートに(S27.2.14河北新報)

老朽化の著しかった鉄道官舎をモダンなアパートに、と。    …
続きを読む
鹿児島では雪の立春(S27.2.5南日本新聞) 9九州
5 2月 1952

鹿児島では雪の立春(S27.2.5南日本新聞)

鹿児島市電の車両には例によって「止れ3米前に」と書いていただろうか。…
続きを読む
川内川の改修工事にトロッコが活躍(S27.2.4南日本新聞) 9九州
4 2月 1952

川内川の改修工事にトロッコが活躍(S27.2.4南日本新聞)

当時はこれが一番いい方法だったのだろうか。    …
続きを読む
鹿児島市営バスに女車掌(S27.1.25南日本新聞) 9九州
25 1月 1952

鹿児島市営バスに女車掌(S27.1.25南日本新聞)

戦後は全て男子車掌に切り替わっていたのだという。  …
続きを読む
鹿鉄局長「四等列車の汚名を返上」(S27.1.10南日本新聞) 9九州
10 1月 1952

鹿鉄局長「四等列車の汚名を返上」(S27.1.10南日本新聞)

子供たちは京大生だとか。    …
続きを読む
鹿児島駅は過去最高収入(S27.1.5南日本新聞) 9九州
5 1月 1952

鹿児島駅は過去最高収入(S27.1.5南日本新聞)

脇の「国鉄バスの運ちゃんが酔っ払ってるので代わりに警官が運転」とかやばすぎない?…
続きを読む
初列車同乗記(S27.1.4南日本新聞) 9九州
4 1月 1952

初列車同乗記(S27.1.4南日本新聞)

鹿児島本線や指宿枕崎線に乗ったらしい。    …
続きを読む
南薩鉄道より新年のご挨拶(S27.1.1南日本新聞) 9九州
1 1月 1952

南薩鉄道より新年のご挨拶(S27.1.1南日本新聞)

知覧線にガソリンカーがお目見えとか。    …
続きを読む
上井駅に桑苗が到着(S26.12.27日本海新聞) 7中国地方
27 12月 1951

上井駅に桑苗が到着(S26.12.27日本海新聞)

上井駅とは現在の倉吉駅のこと。…
続きを読む
石炭事情の悪化で貨物列車大削減(S26.12.24日本海新聞) 7中国地方
24 12月 1951

石炭事情の悪化で貨物列車大削減(S26.12.24日本海新聞)

翌年まで続く問題。    …
続きを読む
東京〜大社直通急行を祝う広告(S26.12.21日本海新聞) 7中国地方
21 12月 1951

東京〜大社直通急行を祝う広告(S26.12.21日本海新聞)

広島〜松江のバスも。    …
続きを読む
年末年始は急行を増発(S26.12.18日本海新聞) 7中国地方
18 12月 1951

年末年始は急行を増発(S26.12.18日本海新聞)

一畑電鉄の本社が松江に移転というニュースも。…
続きを読む
白魔と戦うラッセル車(S26.12.9日本海新聞) 7中国地方
9 12月 1951

白魔と戦うラッセル車(S26.12.9日本海新聞)

結構力の入った記事。    …
続きを読む
東京直通の急行「いずも」の乗車状況は?(S26.12.1日本海新聞) 7中国地方
1 12月 1951

東京直通の急行「いずも」の乗車状況は?(S26.12.1日本海新聞)

大阪行きの準急より少なかったとか。…
続きを読む
米鉄局でC51に火の粉を防ぐ装置を試作(S26.11.28日本海新聞) 7中国地方
28 11月 1951

米鉄局でC51に火の粉を防ぐ装置を試作(S26.11.28日本海新聞)

山陰本線もC51の余生の地だったらしい。      …
続きを読む
祝!東京〜大社直通急行運行(S26.11.28日本海新聞) 7中国地方
28 11月 1951

祝!東京〜大社直通急行運行(S26.11.28日本海新聞)

この時期まで無かったらしい。    …
続きを読む
松江〜岡山夜行バス乗車記(S26.11.21日本海新聞) 7中国地方
21 11月 1951

松江〜岡山夜行バス乗車記(S26.11.21日本海新聞)

日野に多くのバス停をなどの要望も。    …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 88 89 90 91 92 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,605)
    • aウンコう日誌 (1,267)
      • 定時報 (743)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,604)
      • 01_総帥禁闕 (672)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (53)
          • 中央情報課 (49)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,082)
      • 0_再編後 (121)
        • 鉄道線 (121)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ