害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
青函局では貨物輸送強化の考え(S27.9.13北海道新聞) 1北海道
13 9月 1952

青函局では貨物輸送強化の考え(S27.9.13北海道新聞)

青函局は函館本線というよりは青函連絡船の比重が重かった。  …
続きを読む
札幌市交通局では市電停留所・市バス路線の整理(S27.9.11北海道新聞) 1北海道
11 9月 1952

札幌市交通局では市電停留所・市バス路線の整理(S27.9.11北海道新聞)

市電の停留所のうち南3条、北7条、朝日新聞支局前は整理すると。    …
続きを読む
数年越しの滞貨一掃(S27.9.2北海道新聞) 1北海道
2 9月 1952

数年越しの滞貨一掃(S27.9.2北海道新聞)

隣には車票すり替えという穏やかではない記事も。      …
続きを読む
岩手県副知事が国鉄にキャベツ輸送代の値下げ交渉(S29.8.31岩手日報) 2東北
31 8月 1952

岩手県副知事が国鉄にキャベツ輸送代の値下げ交渉(S29.8.31岩手日報)

値引きすれば輸送量も増えるだろうから、と。      …
続きを読む
千葉駅にディーゼル電気機関車?(S27.8.27読売新聞) 3関東
27 8月 1952

千葉駅にディーゼル電気機関車?(S27.8.27読売新聞)

電気機関車というから何かと思ったら電気式ディーゼルカー。…
続きを読む
京成は2路線を延長し房総進出の足がかりに(S27.8.23千葉新聞) 3関東
21 8月 1952

京成は2路線を延長し房総進出の足がかりに(S27.8.23千葉新聞)

まずは新京成線の部分から。…
続きを読む
千葉〜木更津〜横田でディーゼル電気車の試運転(S27.8.21千葉新聞) 3関東
21 8月 1952

千葉〜木更津〜横田でディーゼル電気車の試運転(S27.8.21千葉新聞)

いい感じの湘南型。    …
続きを読む
船橋〜行徳〜中央区〜有楽町に電車を!(S27.8.21千葉新聞) 3関東
21 8月 1952

船橋〜行徳〜中央区〜有楽町に電車を!(S27.8.21千葉新聞)

現在の東西線のルート。…
続きを読む
京成谷津遊園で第1回谷津まつり(S27.7.24千葉新聞) 3関東
24 7月 1952

京成谷津遊園で第1回谷津まつり(S27.7.24千葉新聞)

谷津遊園って懐かしい。…
続きを読む
八街駅の古い跨線橋を何とかして(S27.7.19千葉新聞) 3関東
19 7月 1952

八街駅の古い跨線橋を何とかして(S27.7.19千葉新聞)

日暮里駅で大惨事が発生しておりどこでも気が気ではなかったようだ。…
続きを読む
新宿〜館山に「しおかぜ」号(S27.7.14千葉新聞) 3関東
14 7月 1952

新宿〜館山に「しおかぜ」号(S27.7.14千葉新聞)

木更津芸妓も乗り込んでサービスとか。  …
続きを読む
千葉駅裏の「遅刻踏切」(昭和27年7月3日千葉新聞) 3関東
3 7月 1952

千葉駅裏の「遅刻踏切」(昭和27年7月3日千葉新聞)

当時の千葉駅は旧千葉駅。…
続きを読む
夏の房総方面の臨時列車(S27.7.3千葉新聞) 3関東
3 7月 1952

夏の房総方面の臨時列車(S27.7.3千葉新聞)

脇の時刻表は日東バスのもの。  …
続きを読む
京成千葉駅前は「ゴテゴテ・ストリート」(S27.7.2千葉新聞) 3関東
2 7月 1952

京成千葉駅前は「ゴテゴテ・ストリート」(S27.7.2千葉新聞)

当時の京成千葉駅は現在のモノレールの葭川公園駅の近くにあった。…
続きを読む
千葉県内の観光バス事情(S27.6.28千葉新聞) 3関東
28 6月 1952

千葉県内の観光バス事情(S27.6.28千葉新聞)

両国発の列車を降りれば観光バスの出番。…
続きを読む
本千葉駅の移転問題(S27.6.22千葉新聞) 3関東
22 6月 1952

本千葉駅の移転問題(S27.6.22千葉新聞)

当時の本千葉駅は現在の京成線の千葉中央駅の場所にあった。…
続きを読む
北小金駅の階段はグラグラに腐食(S27.6.20読売) 3関東
20 6月 1952

北小金駅の階段はグラグラに腐食(S27.6.20読売)

6月18日に日暮里駅で跨線橋の床が抜けて死傷者が多数出る惨事があったので総点検したら出るわ出るわ出るわ……
続きを読む
鎌取駅開業祝賀広告(S27.6.15千葉新聞) 3関東
15 6月 1952

鎌取駅開業祝賀広告(S27.6.15千葉新聞)

この列車の少なさよ……
続きを読む
国労は千葉駅で座り込み闘争(S27.6.10千葉新聞) 3関東
10 6月 1952

国労は千葉駅で座り込み闘争(S27.6.10千葉新聞)

もちろん移転前。…
続きを読む
東京にトロリーバスがいよいよお目見え(S27.5.19毎日) 3関東
19 5月 1952

東京にトロリーバスがいよいよお目見え(S27.5.19毎日)

「交通のニューフェース」トロリーバスが翌日お目見えするというニュース。…
続きを読む
東武越生線の電車とジョンソン基地の米兵のジープが衝突(S27.5.13毎日) 3関東
13 5月 1952

東武越生線の電車とジョンソン基地の米兵のジープが衝突(S27.5.13毎日)

埼玉県坂戸町内で東武越生線の電車と入間のジョンソン基地のジープが衝突して脱線。 まあこの時期の米兵なのでお行儀の悪い運転しまくってたんでしょうね。…
続きを読む
津田沼電車区で電車設備の向上(S27.5.6千葉新聞) 3関東
6 5月 1952

津田沼電車区で電車設備の向上(S27.5.6千葉新聞)

40系電車が主だったのだろうか。    …
続きを読む
日豊線や肥薩線は西鹿児島駅を始発にします(S27.3.12南日本新聞) 9九州
12 3月 1952

日豊線や肥薩線は西鹿児島駅を始発にします(S27.3.12南日本新聞)

鹿児島〜西鹿児島間が重複するということ。    …
続きを読む
鹿児島で国鉄を食うバス会社(S27.3.10南日本新聞) 9九州
10 3月 1952

鹿児島で国鉄を食うバス会社(S27.3.10南日本新聞)

観光輸送での話。      …
続きを読む
鹿児島でも報道された十勝沖地震(S27.3.5南日本新聞) 1北海道
5 3月 1952

鹿児島でも報道された十勝沖地震(S27.3.5南日本新聞)

「北部日本地方」という表現がまた… 鉄道の寸断も報じられているので、鉄道関係のニュースと見做した。  …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 87 88 89 90 91 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,605)
    • aウンコう日誌 (1,267)
      • 定時報 (743)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,604)
      • 01_総帥禁闕 (672)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (53)
          • 中央情報課 (49)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,082)
      • 0_再編後 (121)
        • 鉄道線 (121)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ