害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
炭労ストの影響で列車削減に際し道内4鉄道管理局が協議(S27.11.20北海道新聞) 1北海道
20 11月 1952

炭労ストの影響で列車削減に際し道内4鉄道管理局が協議(S27.11.20北海道新聞)

詳細を詰めないといけないということで。…
続きを読む
炭労ストの影響で11月25日から列車削減しますよ!(S27.11.18北海道新聞) 1北海道
18 11月 1952

炭労ストの影響で11月25日から列車削減しますよ!(S27.11.18北海道新聞)

鉄道だけではなくパチンコ屋も休業の準備。 そうかと思えばスカンジナビア航空は北極周りの空路を開拓とか。…
続きを読む
青函トンネルの技術調査計画(S27.11.16北海道新聞) 1北海道
16 11月 1952

青函トンネルの技術調査計画(S27.11.16北海道新聞)

洞爺丸の前からそういう計画があった模様。…
続きを読む
道内はドカ雪で交通機関も混乱(S27.11.14北海道新聞) 1北海道
14 11月 1952

道内はドカ雪で交通機関も混乱(S27.11.14北海道新聞)

転んでる姿を撮ることもあるまいに……
続きを読む
札幌市電で除雪電車が初出動(S27.11.13北海道新聞) 1北海道
13 11月 1952

札幌市電で除雪電車が初出動(S27.11.13北海道新聞)

「ササラ電車」という表現はしていない。…
続きを読む
運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞) 1北海道
12 11月 1952

運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)

鉄道のシェアがほぼ100%だった時代。    …
続きを読む
札幌市電25周年(S27.10.30北海道新聞) 1北海道
30 10月 1952

札幌市電25周年(S27.10.30北海道新聞)

この時点での札幌市電の現状。    …
続きを読む
函館本線落部駅で貨車21両脱線転覆(S27.10.23北海道新聞) 1北海道
23 10月 1952

函館本線落部駅で貨車21両脱線転覆(S27.10.23北海道新聞)

牽引機はD51?    …
続きを読む
市制したばかりの大船渡市を結ぶ市内バス(S27.10.18岩手日報) 2東北
18 10月 1952

市制したばかりの大船渡市を結ぶ市内バス(S27.10.18岩手日報)

大船渡市は盛岡・釜石・宮古・一関に次いで岩手県内では5番目に市制。 ここでいうバス会社は岩手県南バスと岩手東部バスのことであろうか。    …
続きを読む
国体選手が元気に盛岡駅を出発(S27.10.18岩手日報) 2東北
18 10月 1952

国体選手が元気に盛岡駅を出発(S27.10.18岩手日報)

この年は宮城・福島・山形の南東北3県で開催。…
続きを読む
樺太を結ぶ間宮海峡トンネル計画(S27.10.18北海道新聞) 1北海道
18 10月 1952

樺太を結ぶ間宮海峡トンネル計画(S27.10.18北海道新聞)

石炭輸送のために、と。…
続きを読む
札幌にもトロリーバス計画があった(S27.10.17北海道新聞) 1北海道
17 10月 1952

札幌にもトロリーバス計画があった(S27.10.17北海道新聞)

樺太引揚者の更生市場に市電が映ってるのでついでに。…
続きを読む
街で味わう「特二」の乗り心地(S27.10.15北海道新聞) 1北海道
15 10月 1952

街で味わう「特二」の乗り心地(S27.10.15北海道新聞)

鉄道記念日の記念行事。…
続きを読む
札幌鉄道局80周年でこども列車(S27.10.13北海道新聞) 1北海道
13 10月 1952

札幌鉄道局80周年でこども列車(S27.10.13北海道新聞)

丹那トンネルから徳川夢声が車内電話というニュースも。…
続きを読む
ヘルシンキオリンピックで活躍した選手が盛岡へ行くために急行「みちのく」で上野駅を出発(S27.10.11岩手日報) 2東北
11 10月 1952

ヘルシンキオリンピックで活躍した選手が盛岡へ行くために急行「みちのく」で上野駅を出発(S27.10.11岩手日報)

特急の無かった時代の最速列車は常磐線経由の急行「みちのく」。 やはり特別2等車だったのだろうか。…
続きを読む
留萌保線分区長が国鉄顕功賞(S27.10.8北海道新聞) 1北海道
8 10月 1952

留萌保線分区長が国鉄顕功賞(S27.10.8北海道新聞)

鉄路を守って30年。…
続きを読む
鉄道80周年「動く鉄道博」が盛岡駅構内特設会場で開催(S27.10.8岩手日報) 2東北
8 10月 1952

鉄道80周年「動く鉄道博」が盛岡駅構内特設会場で開催(S27.10.8岩手日報)

鉄道80周年を記念して、盛岡駅の片倉側線で開催されたという。 ところでこの「豆機関車」これは釜鉄の社線かどこか?…
続きを読む
八幡平に国鉄山の家「もみ山山荘」オープン(S27.10.7岩手日報) 2東北
7 10月 1952

八幡平に国鉄山の家「もみ山山荘」オープン(S27.10.7岩手日報)

国鉄が観光開発用に設置。 「もみ山山荘」の命名は高松宮殿下。…
続きを読む
函館駅に不衛生な土産菓子(S27.9.26北海道新聞) 1北海道
26 9月 1952

函館駅に不衛生な土産菓子(S27.9.26北海道新聞)

ウジだの蛾の幼虫だのと……
続きを読む
新しい札幌駅の完成間近(S27.9.25北海道新聞) 1北海道
25 9月 1952

新しい札幌駅の完成間近(S27.9.25北海道新聞)

高架化直前まで使用された駅舎。    …
続きを読む
徳島駅前の立ち退きが完了し広々とした駅前広場に(S27.9.25徳島) 8四国
25 9月 1952

徳島駅前の立ち退きが完了し広々とした駅前広場に(S27.9.25徳島)

徳島駅前の駅前広場の整備にあたり立ち退きが完了。 「四国一の駅前広場」に。…
続きを読む
花巻駅の朝のラッシュ・アワー(S27.9.19岩手日報) 2東北
19 9月 1952

花巻駅の朝のラッシュ・アワー(S27.9.19岩手日報)

釜石線や温泉電車からの乗り換え客でごった返す。…
続きを読む
室蘭本線で土砂崩れが発生し脱線事故(S27.9.18北海道新聞) 1北海道
18 9月 1952

室蘭本線で土砂崩れが発生し脱線事故(S27.9.18北海道新聞)

小幌〜静狩というトンネルに囲まれた無人地帯。 隣には天北線で列車とトラックが衝突した事故の記事。…
続きを読む
札幌市電の車掌サービス競技会(S27.9.17北海道新聞) 1北海道
17 9月 1952

札幌市電の車掌サービス競技会(S27.9.17北海道新聞)

これまでの模範実演から、より実践的な競技会形式に。…
続きを読む
夫婦喧嘩の腹いせに線路に置き石(S27.9.13北海道新聞) 1北海道
13 9月 1952

夫婦喧嘩の腹いせに線路に置き石(S27.9.13北海道新聞)

函館本線の渡島砂原回りの部分。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 86 87 88 89 90 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,605)
    • aウンコう日誌 (1,267)
      • 定時報 (743)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,604)
      • 01_総帥禁闕 (672)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (53)
          • 中央情報課 (49)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,082)
      • 0_再編後 (121)
        • 鉄道線 (121)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ