害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
大阪市電の労組は3割短縮運転という戦術(S27.12.28朝日大阪本社版) 6近畿
18 12月 1952

大阪市電の労組は3割短縮運転という戦術(S27.12.28朝日大阪本社版)

市役所本庁や水道局とも合同で座り込みなど。    …
続きを読む
DD50で煙なき旅を実現!(S27.12.16福井新聞) 4北陸信越
16 12月 1952

DD50で煙なき旅を実現!(S27.12.16福井新聞)

北陸本線がまず敦賀まで電化するのは昭和32年のこと。 このところ問題になっていた石炭事情による列車削減問題もやや好転する模様。…
続きを読む
イタリアの180キロの超高速電車「セッテベロ」(S27.12.16福井新聞) 4北陸信越
16 12月 1952

イタリアの180キロの超高速電車「セッテベロ」(S27.12.16福井新聞)

そういえばセッテベロってこの時期の登場だったっけ。…
続きを読む
国鉄一斉賜暇強行(S27.12.16大阪新聞) 6近畿
16 12月 1952

国鉄一斉賜暇強行(S27.12.16大阪新聞)

みんなで休暇届出しましょう、と。…
続きを読む
石炭事情による列車削減で旅客も貨物も悲鳴(S27.12.15福井新聞) 4北陸信越
15 12月 1952

石炭事情による列車削減で旅客も貨物も悲鳴(S27.12.15福井新聞)

貨物は滞貨の山で生鮮食品は腐り始め、旅客は温泉旅客も商売上がったり。…
続きを読む
列車削減で乗務員も大あくび(S27.12.13大阪新聞) 6近畿
13 12月 1952

列車削減で乗務員も大あくび(S27.12.13大阪新聞)

自分達のストではなく炭労のストなので。    …
続きを読む
炭労ストによる列車削減中止を閣議決定(S27.12.12大阪新聞) 6近畿
12 12月 1952

炭労ストによる列車削減中止を閣議決定(S27.12.12大阪新聞)

高いレベルでの決定。…
続きを読む
石炭事情悪化による列車削減で南福井駅は滞貨の山(S27.12.11福井新聞夕刊) 4北陸信越
11 12月 1952

石炭事情悪化による列車削減で南福井駅は滞貨の山(S27.12.11福井新聞夕刊)

よほど石炭事情が悪化したらしい。…
続きを読む
炭労スト列車削減で座席確保も一苦労(S27.12.11大阪新聞) 6近畿
11 12月 1952

炭労スト列車削減で座席確保も一苦労(S27.12.11大阪新聞)

かと思えば国労も怪気炎。    …
続きを読む
私鉄ストついに解決(S27.12.8大阪新聞) 6近畿
8 12月 1952

私鉄ストついに解決(S27.12.8大阪新聞)

安堵の表情。    …
続きを読む
避けられるか私鉄第三次スト(S27.12.6大阪新聞) 6近畿
6 12月 1952

避けられるか私鉄第三次スト(S27.12.6大阪新聞)

内部も疲労。      …
続きを読む
ストはこの日も終日続行(S27.12.5大阪新聞) 6近畿
5 12月 1952

ストはこの日も終日続行(S27.12.5大阪新聞)

御坊臨港鉄道は妥結したとか。…
続きを読む
レコード破りの私鉄ストに高まる不満(S27.12.5大阪新聞) 6近畿
5 12月 1952

レコード破りの私鉄ストに高まる不満(S27.12.5大阪新聞)

組合も平謝り。…
続きを読む
近畿360万の足止まる(S27.12.4大阪新聞) 6近畿
4 12月 1952

近畿360万の足止まる(S27.12.4大阪新聞)

バスは大賑わいだったとか。    …
続きを読む
労働攻勢天王山へ(S27.12.4大阪新聞) 6近畿
4 12月 1952

労働攻勢天王山へ(S27.12.4大阪新聞)

こちらは国鉄。  …
続きを読む
私鉄ストは労使で解決へ(S27.12.4大阪新聞) 6近畿
4 12月 1952

私鉄ストは労使で解決へ(S27.12.4大阪新聞)

1面トップで大々的に。    …
続きを読む
私鉄ストに労使の表情(S27.12.3大阪新聞) 6近畿
3 12月 1952

私鉄ストに労使の表情(S27.12.3大阪新聞)

国鉄はこういう時に協力しないんだろうか。…
続きを読む
スト不可避?(S27.12.3大阪新聞) 6近畿
3 12月 1952

スト不可避?(S27.12.3大阪新聞)

1面トップに出るほどの関心事。    …
続きを読む
ストの日曜日で街はひっそり(S27.12.1大阪新聞) 6近畿
1 12月 1952

ストの日曜日で街はひっそり(S27.12.1大阪新聞)

バスと映画館だけは大儲けだったとか。…
続きを読む
五大私鉄ストで終日動かず(S27.12.1大阪新聞) 6近畿
1 12月 1952

五大私鉄ストで終日動かず(S27.12.1大阪新聞)

写真は阪急池田車庫。…
続きを読む
担ぎ屋同乗記(S27.11.30読売埼玉版) 3関東
30 11月 1952

担ぎ屋同乗記(S27.11.30読売埼玉版)

こういう時、「犯罪の事実を知りながら届け出なかった」ことを警察に咎められたりしなかったのだろうか。…
続きを読む
桜木町駅に人柱が立ったり横浜市電が脱線したり(S27.11.30読売) 3関東
30 11月 1952

桜木町駅に人柱が立ったり横浜市電が脱線したり(S27.11.30読売)

人柱は組合活動で。…
続きを読む
ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞) 1北海道
22 11月 1952

ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)

石炭不足で貨物だけでなく旅客列車も。…
続きを読む
石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞) 1北海道
21 11月 1952

石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)

貨物列車から先に削減し、旅客列車はその次と。    …
続きを読む
釜山鉄道警察隊が密入国者に拷問(S27.11.20北海道新聞) 1北海道
20 11月 1952

釜山鉄道警察隊が密入国者に拷問(S27.11.20北海道新聞)

なぜ鉄道敷地内ではなく離島で鉄道警察隊が動くのかは不明。 しかし「日本で金を盗んで逃げてきた」と言ったら許されたというのが凄い。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 85 86 87 88 89 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,605)
    • aウンコう日誌 (1,267)
      • 定時報 (743)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,604)
      • 01_総帥禁闕 (672)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (53)
          • 中央情報課 (49)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,082)
      • 0_再編後 (121)
        • 鉄道線 (121)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ