害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ
会社情報
害鉄事典
本社組織
地方鉄道局
害鉄5幹線
大東亜本線
悲しみ本線
頭狂本線
太平洋本線
あかん線
大阪民国首都圏電鉄
駅
列車
旅客
貨物
車両
私有貨車
連絡船・バス・牛車等
勧善懲悪
監督業務・私有貨車
私有貨車
附帯事業
大東亜共栄圏
大阪民国
大阪民国全株式取引所
調査部参考資料
7中国地方
29
7月
1951
山陰線初のスイカ列車(S26.7.29日本海新聞)
弓ヶ浜〜倉吉の各駅から関西方面に出荷と。 …
続きを読む
6近畿
29
7月
1951
京都市電は間引き運転(S26.7.29京都新聞)
市電への依存率が高かった時代。 …
続きを読む
6近畿
29
7月
1951
京都市電・市バスで賜暇戦術(S26.7.29京都新聞)
市民の足が奪われる。 …
続きを読む
6近畿
28
7月
1951
大阪市電・市バスが賜暇戦術(S26.7.28京都新聞)
江若鉄道ではスト回避とな。 …
続きを読む
c海外
26
7月
1951
米ロングアイランド鉄道に2階建て客車(S26.7.26京都新聞)
それぞれの2階席に階段があるタイプ。 …
続きを読む
6近畿
26
7月
1951
特急「つばめ」より速い高架自動車道路計画(S26.7.6京都新聞)
「つばめ」は引き合いに出されてるだけ。…
続きを読む
7中国地方
23
7月
1951
バスも列車も海水浴で超満員(S26.7.23日本海新聞)
東浜、浦富、賀露など。 …
続きを読む
6近畿
23
7月
1951
南海・阪神がスト強行で行楽の足混乱(S26.7.23京都新聞)
混雑した路線もあり… …
続きを読む
6近畿
23
7月
1951
関西私鉄ちんばスト(S26.7.23京都新聞)
差別語なんて概念は無かった頃。…
続きを読む
6近畿
22
7月
1951
関西私鉄スト回避へ(S26.7.22京都新聞)
江若鉄道は強硬だったようだ。…
続きを読む
6近畿
22
7月
1951
関西私鉄各社スト解決へ(S26.7.22京都新聞)
江若鉄道や奈良電なんて名前も。 …
続きを読む
6近畿
21
7月
1951
復旧に湧く保津峡(S26.7.21京都新聞)
C51だった。…
続きを読む
6近畿
21
7月
1951
山陰線復旧一番列車走る(S26.7.21京都新聞)
D50かな? …
続きを読む
6近畿
20
7月
1951
山陰線は明日全通しますよ!(S26.7.20京都新聞)
どこかのケーブルカーも。比叡山? …
続きを読む
6近畿
20
7月
1951
豪雨で寸断していた山陰線が復旧(S26.7.20京都新聞)
湯川秀樹だったり列車カゴ抜けだったり盛りだくさん。 …
続きを読む
6近畿
17
7月
1951
奈良線でも貨車転覆(S26.7.17京都新聞)
京都市電とトラックが衝突というニュースも。 …
続きを読む
6近畿
17
7月
1951
豪雨で寸断された山陰線(S26.7.17京都新聞)
朝鮮戦争の休戦協定の話も。 …
続きを読む
7中国地方
15
7月
1951
海水浴臨時列車・若桜駅引込線・定時退庁闘争(S26.7.13日本海新聞)
米鉄局盛りだくさん。…
続きを読む
6近畿
12
7月
1951
亀岡で大雨洪水で山陰線も流失(S26.7.12京都新聞)
かなり大きい扱いの記事。 …
続きを読む
6近畿
7
7月
1951
修学旅行は今のうちや(S26.7.7京都新聞)
国鉄運賃の値上げが見込まれていた。 …
続きを読む
7中国地方
7
7月
1951
山陰線に少年強盗(S26.7.7日本海新聞)
八橋の工員だったとか。 …
続きを読む
6近畿
6
7月
1951
雨漏り電車が不評の京都市電九条車庫「今に新車が来ますから!」(S26.7.6京都新聞)
今なら京都市交通局が代表して回答するような案件、 …
続きを読む
6近畿
6
7月
1951
四条大宮から納涼バスで夜の琵琶湖へ!(S26.7.6京都新聞)
交通公社主催のツアー。 …
続きを読む
6近畿
6
7月
1951
奈良電で木津川水泳場へ!(S26.7.6京都新聞)
(さらに…)…
続きを読む
6近畿
6
7月
1951
捨てられたヤミ米袋に列車が乗り上げあわや大事故(S26.7.6京都新聞)
闇米袋は「バクダン」と通称していたようで、割とよくある事だったのだろうか。…
続きを読む
投稿ナビゲーション
<
1
…
85
86
87
88
89
…
111
>