害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
東金線に福俵駅開業(S29.10.3千葉新聞) 3関東
3 10月 1954

東金線に福俵駅開業(S29.10.3千葉新聞)

小さな扱い。    …
続きを読む
興安丸帰国者が舞鶴を出発(S29.10.1山陽新聞) 7中国地方
1 10月 1954

興安丸帰国者が舞鶴を出発(S29.10.1山陽新聞)

夕方には岡山に到着するだろう、と。…
続きを読む
洞爺丸事故の犠牲者は長崎県で3名(S29.9.30長崎民友) 9九州
30 9月 1954

洞爺丸事故の犠牲者は長崎県で3名(S29.9.30長崎民友)

佐世保駅でコソ泥というニュースも。    …
続きを読む
長崎でも報じられた洞爺丸事故(S29.9.28長崎民友) 1北海道
28 9月 1954

長崎でも報じられた洞爺丸事故(S29.9.28長崎民友)

長崎県出身の犠牲者もいたらしい。…
続きを読む
台風15号で岡山駅も水島臨海鉄道も大被害(S29.9.27山陽新聞) 7中国地方
27 9月 1954

台風15号で岡山駅も水島臨海鉄道も大被害(S29.9.27山陽新聞)

昭和29年台風第15号、つまり後の「洞爺丸台風」である。    …
続きを読む
岡山選出の社会党議員が機関車に乗務体験(S29.9.26山陽新聞) 7中国地方
26 9月 1954

岡山選出の社会党議員が機関車に乗務体験(S29.9.26山陽新聞)

この頃だと「左派社会党」。…
続きを読む
千葉鉄道管理局ダイヤ改正(S29.9.26千葉新聞) 3関東
26 9月 1954

千葉鉄道管理局ダイヤ改正(S29.9.26千葉新聞)

時刻表も漢数字。…
続きを読む
木更津駅の水は飲めない(S29.9.23千葉新聞) 3関東
23 9月 1954

木更津駅の水は飲めない(S29.9.23千葉新聞)

保健所から通告があったのだとか。…
続きを読む
島原鉄道のガソリンカーが正面衝突(S29.9.22長崎民友) 9九州
22 9月 1954

島原鉄道のガソリンカーが正面衝突(S29.9.22長崎民友)

せっかくの新鋭湘南型ガソリンカーが、、、  …
続きを読む
岡山鉄道管理局無事故550万キロ(S29.9.22山陽新聞) 7中国地方
22 9月 1954

岡山鉄道管理局無事故550万キロ(S29.9.22山陽新聞)

C59に垂れ幕で祝賀。 そうかと思えば下の方にはレールの切断も。…
続きを読む
島原鉄道もダイヤ改正(S29.9.19長崎民友) 9九州
19 9月 1954

島原鉄道もダイヤ改正(S29.9.19長崎民友)

国鉄のダイヤ改正に合わせて。    …
続きを読む
衆院運輸委が喜々津〜浦上の新線予定地を視察(S29.9.19長崎民友) 9九州
19 9月 1954

衆院運輸委が喜々津〜浦上の新線予定地を視察(S29.9.19長崎民友)

現在の現川廻りの新鮮計画。鮮魚の滞貨もあり問題になっていたという。    …
続きを読む
列車を止めるお年寄り(S29.9.18山陽新聞) 7中国地方
18 9月 1954

列車を止めるお年寄り(S29.9.18山陽新聞)

耳が遠くて踏切の警報音が聞こえないなど。  …
続きを読む
東京から銚子電鉄乗り入れの自然科学列車(S29.9.18千葉新聞) 3関東
18 9月 1954

東京から銚子電鉄乗り入れの自然科学列車(S29.9.18千葉新聞)

車両はキハ17らしい。    …
続きを読む
10月からの新ダイヤ(S29.9.17岩手日報) 2東北
17 9月 1954

10月からの新ダイヤ(S29.9.17岩手日報)

列車増発を時間短縮。 赤字体質が囁かれていた頃とはいえ、まだまだ上向きのダイヤ改正だった。    …
続きを読む
常磐線で列車妨害(S29.9.16読売千葉版) 3関東
16 9月 1954

常磐線で列車妨害(S29.9.16読売千葉版)

枕木を抜くという荒技。    …
続きを読む
東京〜佐世保の急行列車は「西海」に(S29.9.14長崎民友) 9九州
14 9月 1954

東京〜佐世保の急行列車は「西海」に(S29.9.14長崎民友)

全国的なダイヤ改正。      …
続きを読む
木原線のレールバス試運転(S29.9.14千葉新聞) 3関東
14 9月 1954

木原線のレールバス試運転(S29.9.14千葉新聞)

乗り心地は満点だったという。    …
続きを読む
台風で宇高連絡船も欠航(S29.9.14山陽新聞) 7中国地方
14 9月 1954

台風で宇高連絡船も欠航(S29.9.14山陽新聞)

後の洞爺丸台風である。 「児島市」という表現も。まだ倉敷市への合併前だった。…
続きを読む
世界に誇る東芝製品!その中にはEF58も(S29.9.12山陽新聞) 7中国地方
12 9月 1954

世界に誇る東芝製品!その中にはEF58も(S29.9.12山陽新聞)

イメージしているのはやはり61号機のロイヤルエンジンだろうか。    …
続きを読む
新京成線鎌ヶ谷大仏〜松戸の工事進む(S29.9.10読売千葉版) 3関東
10 9月 1954

新京成線鎌ヶ谷大仏〜松戸の工事進む(S29.9.10読売千葉版)

まだ開業していなかった。    …
続きを読む
山陽線の岡山までの電化を誘致しよう(S29.9.10山陽新聞) 7中国地方
10 9月 1954

山陽線の岡山までの電化を誘致しよう(S29.9.10山陽新聞)

ライバルは東北線や常磐線で、大蔵省の匙加減一つ。…
続きを読む
岡山電軌の故障した車両をトロッコで運んでたらトロッコも立ち往生(S29.9.7山陽新聞) 7中国地方
7 9月 1954

岡山電軌の故障した車両をトロッコで運んでたらトロッコも立ち往生(S29.9.7山陽新聞)

上の方には岡鉄局の車掌サービス競技会も。…
続きを読む
倉敷駅員が鉄道体操(S29.9.5山陽新聞) 7中国地方
5 9月 1954

倉敷駅員が鉄道体操(S29.9.5山陽新聞)

鉄道体操なんてあったんだね……
続きを読む
岡山駅西側の信号テコ扱い所を見学(S29.9.4山陽新聞) 7中国地方
4 9月 1954

岡山駅西側の信号テコ扱い所を見学(S29.9.4山陽新聞)

子供向けの記事。 当時はヤードもあった。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 80 81 82 83 84 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,605)
    • aウンコう日誌 (1,267)
      • 定時報 (743)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,604)
      • 01_総帥禁闕 (672)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (53)
          • 中央情報課 (49)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,082)
      • 0_再編後 (121)
        • 鉄道線 (121)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ