害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
アメリカの最新列車(S31.1.28神奈川新聞) c海外
28 1月 1956

アメリカの最新列車(S31.1.28神奈川新聞)

ユニオンパシフィック。…
続きを読む
貨物線と間違えそうな鶴見線(S31.1.28神奈川新聞) 3関東
28 1月 1956

貨物線と間違えそうな鶴見線(S31.1.28神奈川新聞)

昔から鶴見線は産業路線だった。    …
続きを読む
古戦場を走る江ノ電(S31.1.27神奈川新聞) 3関東
27 1月 1956

古戦場を走る江ノ電(S31.1.27神奈川新聞)

神奈川県内の私鉄を紹介する囲み記事。 江ノ電のイメージは「古戦場」であったようだ。  …
続きを読む
昭和31年の小田急(S31.1.26神奈川新聞) 3関東
26 1月 1956

昭和31年の小田急(S31.1.26神奈川新聞)

当時はHB車が主流。…
続きを読む
南極観測隊員が北海道で訓練のため急行「みちのく」で出発(S31.1.22朝日) 3関東
22 1月 1956

南極観測隊員が北海道で訓練のため急行「みちのく」で出発(S31.1.22朝日)

もちろん飛行機で千歳へという時代ではない。 現在は南極へ行く時も、オーストラリアのパースまでは飛行機なのだという。…
続きを読む
大雪で見通しがきかず椎名町の西武線踏切で事故(S31.1.22朝日) 3関東
22 1月 1956

大雪で見通しがきかず椎名町の西武線踏切で事故(S31.1.22朝日)

大雪で都内が混乱していた。 椎名町6丁目の西武線7号踏切。…
続きを読む
京浜急行は「ソウナン電車」(S31.1.21神奈川新聞) 3関東
21 1月 1956

京浜急行は「ソウナン電車」(S31.1.21神奈川新聞)

確かに京浜急行は「湘南電気鉄道」だった時代はある。    …
続きを読む
横浜線はタクワンの香り(S31.1.20神奈川新聞) 3関東
20 1月 1956

横浜線はタクワンの香り(S31.1.20神奈川新聞)

横浜と名のつくもののうち「横浜線」だけは垢抜けないという。    …
続きを読む
箱根登山鉄道は「人生の終電車」?(S31.1.18神奈川新聞) 3関東
18 1月 1956

箱根登山鉄道は「人生の終電車」?(S31.1.18神奈川新聞)

自殺の名所でもあったらしい。    …
続きを読む
国鉄経営改善のために値上げ(S31.1.13神奈川新聞) 3関東
13 1月 1956

国鉄経営改善のために値上げ(S31.1.13神奈川新聞)

この時期から、国鉄の経営改善が論議されていたらしい。    …
続きを読む
鶴見で京急とバスが衝突(S31.1.9神奈川新聞) 3関東
9 1月 1956

鶴見で京急とバスが衝突(S31.1.9神奈川新聞)

まだ地上だった頃。…
続きを読む
厚木にない厚木駅(S31.1.8神奈川新聞) 3関東
8 1月 1956

厚木にない厚木駅(S31.1.8神奈川新聞)

下が小田急で右が相模線?    …
続きを読む
横浜市と鎌倉市にまたがる大船駅(S31.1.5神奈川新聞) 3関東
5 1月 1956

横浜市と鎌倉市にまたがる大船駅(S31.1.5神奈川新聞)

当時は「横浜市戸塚区」だった。…
続きを読む
箱根の山はケーブルラッシュ(S31.1.1神奈川新聞) 3関東
1 1月 1956

箱根の山はケーブルラッシュ(S31.1.1神奈川新聞)

写真は早雲山ケーブルだと。    …
続きを読む
時速123キロの特急列車(S30.12.28河北新報) 2東北
28 12月 1955

時速123キロの特急列車(S30.12.28河北新報)

まだ新幹線は全く計画されていない時期。  …
続きを読む
仙台駅にしめ縄(S30.12.28河北新報) 2東北
28 12月 1955

仙台駅にしめ縄(S30.12.28河北新報)

現在「トキムネ君」になっているあの大時計も。…
続きを読む
ゾッとする危険鉄橋やトンネルを盛鉄局が改修(S30.12.1岩手日報) 2東北
1 12月 1955

ゾッとする危険鉄橋やトンネルを盛鉄局が改修(S30.12.1岩手日報)

120ヶ所もあったのだとか。…
続きを読む
盛鉄局管内にはゾッとするような危険箇所が200箇所も(S30.12.1岩手日報) 2東北
1 12月 1955

盛鉄局管内にはゾッとするような危険箇所が200箇所も(S30.12.1岩手日報)

盛岡〜仙北町の雫石川に架かる橋も橋脚が危険な状態にあったとか。    …
続きを読む
宝塚歌劇団の雪組が金沢駅に降り立つ(S30.11.28北國新聞) 4北陸信越
28 11月 1955

宝塚歌劇団の雪組が金沢駅に降り立つ(S30.11.28北國新聞)

金沢に来ることを「来沢」と言うらしい。…
続きを読む
盛鉄局は夜間急行増発などダイヤ改正計画(S30.11.26岩手日報) 2東北
26 11月 1955

盛鉄局は夜間急行増発などダイヤ改正計画(S30.11.26岩手日報)

また、山田線の本数を3倍にするなどの計画を語っていた。…
続きを読む
金沢鉄道管理局で防火訓練(S30.11.26北国新聞) 4北陸信越
26 11月 1955

金沢鉄道管理局で防火訓練(S30.11.26北国新聞)

割合に近代的な庁舎。    …
続きを読む
金沢市議会が北鉄金沢市内線の値上げを了承(S30.11.25北國新聞) 4北陸信越
22 11月 1955

金沢市議会が北鉄金沢市内線の値上げを了承(S30.11.25北國新聞)

北陸本線の電化の話も。…
続きを読む
赤字の山田線にディーゼルカーという強心剤を(S30.11.20岩手日報) 2東北
20 11月 1955

赤字の山田線にディーゼルカーという強心剤を(S30.11.20岩手日報)

当時であれば10系気動車が八戸線に入っていたが、山田線の急勾配には対応できず。    …
続きを読む
山田線の赤字は既に3億円(S30.11.16岩手日報) 2東北
16 11月 1955

山田線の赤字は既に3億円(S30.11.16岩手日報)

前年にアイオン台風から復旧したはよいが、赤字額は膨大になっていた。 ちなみに「盛曲線」とは、後の田沢湖線のこと。 当時の橋場線は雫石までしか通っていなかった。  …
続きを読む
北陸鉄道松金線が50年の歴史を閉じ廃止(S30.11.15北國新聞) 4北陸信越
15 11月 1955

北陸鉄道松金線が50年の歴史を閉じ廃止(S30.11.15北國新聞)

野町〜松任の松金線が廃止。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 75 76 77 78 79 … 116 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,606)
    • aウンコう日誌 (1,268)
      • 定時報 (744)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,605)
      • 01_総帥禁闕 (673)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (54)
          • 中央情報課 (50)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,083)
      • 0_再編後 (122)
        • 鉄道線 (122)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ