害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
11月19日からダイヤ改正(S31.10.3北海道新聞) 1北海道
3 10月 1956

11月19日からダイヤ改正(S31.10.3北海道新聞)

接続する東北本線の急行についても記述。      …
続きを読む
日立が電気機関車をタイに輸出(S31.9.29いはらき) 3関東
29 9月 1956

日立が電気機関車をタイに輸出(S31.9.29いはらき)

タイに電化区間あったっけ…?…
続きを読む
台風15号が猛威で列車は徐行(S31.9.28いはらき) 3関東
28 9月 1956

台風15号が猛威で列車は徐行(S31.9.28いはらき)

関西線の列車転落事故も報じている。…
続きを読む
国鉄は家族パスを廃止(S31.9.20いはらき) 3関東
20 9月 1956

国鉄は家族パスを廃止(S31.9.20いはらき)

家族パスなんてあったのね。…
続きを読む
水鉄局の貨車運用は最高実績(S31.9.20いはらき) 3関東
20 9月 1956

水鉄局の貨車運用は最高実績(S31.9.20いはらき)

石炭輸送が多かったという。    …
続きを読む
青函連絡船の洞爺丸の代船の設計なる(S31.9.15北海道新聞) 1北海道
15 9月 1956

青函連絡船の洞爺丸の代船の設計なる(S31.9.15北海道新聞)

国鉄本社で設計。 沈没に強い性能をと。    …
続きを読む
アメリカの原子力機関車(S31.9.14いはらき) 3関東
14 9月 1956

アメリカの原子力機関車(S31.9.14いはらき)

東海村の原研があるだけに注目が高かったのだろうか。    …
続きを読む
ダイヤ改正で冬は快適な旅行ができる(S31.9.14北海道新聞) 1北海道
14 9月 1956

ダイヤ改正で冬は快適な旅行ができる(S31.9.14北海道新聞)

昭和31年11月のダイヤ改正というと東海道本線全線電化の11月19日と思いきや、11月1日だと。  …
続きを読む
従来の40%も軽いペンシルバニア鉄道の「キーストーン」号(S31.9.13北海道新聞) 1北海道
13 9月 1956

従来の40%も軽いペンシルバニア鉄道の「キーストーン」号(S31.9.13北海道新聞)

軽量客車の時代。 しかしアメリカでは旅客鉄道は衰退期に入っていた。…
続きを読む
仙台〜盛岡にディーゼルカーの快速列車を運転する計画(S31.9.3河北新報) 2東北
3 9月 1956

仙台〜盛岡にディーゼルカーの快速列車を運転する計画(S31.9.3河北新報)

当時まだキハ55が日光線にデビュしたばかり。…
続きを読む
豊作でカツギ屋が消えていく(S31.9.3いはらき) 3関東
3 9月 1956

豊作でカツギ屋が消えていく(S31.9.3いはらき)

何やら同情的な論調。    …
続きを読む
貨車不足で各漁港からの魚を積み出せず(S31.9.3河北新報) 2東北
3 9月 1956

貨車不足で各漁港からの魚を積み出せず(S31.9.3河北新報)

貨車不足はどこにでもあった。…
続きを読む
仙台〜盛岡に快速列車計画(S31.9.3河北新報) 2東北
3 9月 1956

仙台〜盛岡に快速列車計画(S31.9.3河北新報)

キハ45000(キハ17)やキハ48000(キハ11)では1000分の10の勾配は無理。 目下国鉄で開発している強力ディーゼルカーに期待、ということだった。 これが後年のキハ55である。    …
続きを読む
国鉄の輸送力強化5ヶ年計画(S31.9.2北海道新聞) 1北海道
2 9月 1956

国鉄の輸送力強化5ヶ年計画(S31.9.2北海道新聞)

函館本線や室蘭本線の複線化も。 当時は石炭輸送が盛んだった時期。…
続きを読む
台風におびえる仙鉄局の線路(S31.9.2読売宮城版) 2東北
2 9月 1956

台風におびえる仙鉄局の線路(S31.9.2読売宮城版)

崩落危険箇所が何箇所もあった。    …
続きを読む
仙台以北最大の岩見沢北操車場が完成(S31.9.1北海道新聞) 1北海道
1 9月 1956

仙台以北最大の岩見沢北操車場が完成(S31.9.1北海道新聞)

空知の石炭を小樽方面か室蘭方面かに仕分ける。    …
続きを読む
仙台駅前から屋台が姿を消す(S31.8.14河北新報) 2東北
14 8月 1956

仙台駅前から屋台が姿を消す(S31.8.14河北新報)

大時計があった頃の仙台駅。    …
続きを読む
海岸に秋風吹き臨時列車もガラ空き(S31.8.13いはらき) 3関東
13 8月 1956

海岸に秋風吹き臨時列車もガラ空き(S31.8.13いはらき)

急速に気温低下したようで。    …
続きを読む
水戸駅前の広場が正式に改修決定(S31.8.8いはらき) 3関東
22 7月 1956

水戸駅前の広場が正式に改修決定(S31.8.8いはらき)

新聞沙汰にはなるし陳情はされるし…    …
続きを読む
危険な水戸駅前の改修を陳情(S31.8.4いはらき) 3関東
22 7月 1956

危険な水戸駅前の改修を陳情(S31.8.4いはらき)

交通地獄で問題になっていたところ。…
続きを読む
夏の大洗は茨城交通の電車・バスで!(S31.7.22いはらき) 3関東
22 7月 1956

夏の大洗は茨城交通の電車・バスで!(S31.7.22いはらき)

水浜線もまだ健在だった。    …
続きを読む
水戸駅前は交通地獄(S31.7.22いはらき) 3関東
22 7月 1956

水戸駅前は交通地獄(S31.7.22いはらき)

民衆駅はできたものの……
続きを読む
鹿児島の夏の祭り「おぎおんさぁ」に花電車(S31.7.21南日本) 9九州
21 7月 1956

鹿児島の夏の祭り「おぎおんさぁ」に花電車(S31.7.21南日本)

「おぎおんさぁ」とひらがなで書くと何だか分からないが「お祇園さぁ」ということらしい。  …
続きを読む
将来の本駅を目指す西鹿児島駅に熱帯魚や特産品(S31.7.21南日本) 9九州
21 7月 1956

将来の本駅を目指す西鹿児島駅に熱帯魚や特産品(S31.7.21南日本)

当時はまだ鹿児島駅が長距離列車のターミナル。…
続きを読む
日立電鉄とバスの路線図(S31.7.21いはらき) 3関東
21 7月 1956

日立電鉄とバスの路線図(S31.7.21いはらき)

日立市の観光広告。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 73 74 75 76 77 … 116 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,606)
    • aウンコう日誌 (1,268)
      • 定時報 (744)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,605)
      • 01_総帥禁闕 (673)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (54)
          • 中央情報課 (50)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,083)
      • 0_再編後 (122)
        • 鉄道線 (122)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ