害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
日本に初めてできる東洋一の地下鉄道(S2.9.4読売) 3関東
4 9月 1927

日本に初めてできる東洋一の地下鉄道(S2.9.4読売)

写真は無いが結構大きな記事。 左上の機関車の模型を制作した井上貞邦氏は、後年外科医となり、林芙美子研究で名を残している。      …
続きを読む
地下鉄なら上野〜浅草がたった2分!(S2.8.27読売) 3関東
27 8月 1927

地下鉄なら上野〜浅草がたった2分!(S2.8.27読売)

今ならもう少しかかるのではないだろうか。    …
続きを読む
【発明教室】汽車の発明は誰か(S2.8.4読売) 3関東
4 8月 1927

【発明教室】汽車の発明は誰か(S2.8.4読売)

ジョウジ・スチブンソンという英国の人だそうです。    …
続きを読む
北松本駅で上高地の気象を掲示(S2.7.18読売) 3関東
19 7月 1927

北松本駅で上高地の気象を掲示(S2.7.18読売)

長野放送局ではなく東京中央放局。    …
続きを読む
両国駅が明るく近代的に竣工(S2.7.16読売) 3関東
16 7月 1927

両国駅が明るく近代的に竣工(S2.7.16読売)

千葉方面への玄関となる駅。    …
続きを読む
京都駅を改築できない大人の事情(S2.7.16読売) 6近畿
16 7月 1927

京都駅を改築できない大人の事情(S2.7.16読売)

改主建従主義とか握り潰したとか。    …
続きを読む
千葉の鉄道連隊が慌ただしく出動準備(S2.7.10東京朝日) 3関東
10 7月 1927

千葉の鉄道連隊が慌ただしく出動準備(S2.7.10東京朝日)

この時期、軍事上何か慌ただしく出動しないといけないようなことってあったっけ?    …
続きを読む
東京駅前で東京市電が脱線(S2.6.19東京朝日) 3関東
19 6月 1927

東京駅前で東京市電が脱線(S2.6.19東京朝日)

見出しは「すねて見せた電車」とか……
続きを読む
1列車から2度も自殺(S2.4.25読売) 3関東
25 4月 1927

1列車から2度も自殺(S2.4.25読売)

自殺のニュースだらけ。…
続きを読む
急行列車と糞尿を運んだ牛車が衝突(S2.4.21東京朝日) 3関東
21 4月 1927

急行列車と糞尿を運んだ牛車が衝突(S2.4.21東京朝日)

大森海岸のあたり。 神戸発東京行きの急行列車が東京に到着する直前にこの惨事。    …
続きを読む
岩倉鉄道学校で同盟休校の末に一斉に退学届(S2.3.7読売) 3関東
7 3月 1927

岩倉鉄道学校で同盟休校の末に一斉に退学届(S2.3.7読売)

生徒が4000名!?…
続きを読む
北陸豪雪続報・墨田川の橋梁架け替え(S2.2.15東京朝日) 3関東
15 2月 1927

北陸豪雪続報・墨田川の橋梁架け替え(S2.2.15東京朝日)

神業のような、という表現。 常磐線というので北千住〜綾瀬間?…
続きを読む
北陸は大雪で秋葉原駅も滞貨の山(S2.2.12東京朝日) 3関東
12 2月 1927

北陸は大雪で秋葉原駅も滞貨の山(S2.2.12東京朝日)

40年来の大雪だったらしい。    …
続きを読む
高円寺で砂利自動車と機関車が衝突(S2.2.1東京朝日) 3関東
1 2月 1927

高円寺で砂利自動車と機関車が衝突(S2.2.1東京朝日)

踏切警手はいなかったのかとかどういう状況だったのか等は全く書いていない。    …
続きを読む
大正天皇の御霊柩列車試運転(S2.1.29東京朝日) 3関東
29 1月 1927

大正天皇の御霊柩列車試運転(S2.1.29東京朝日)

牽引機は9600だったらしい。    …
続きを読む
敦賀〜新保間で雪に埋まった急行列車(S2.1.27東京朝日) 4北陸信越
27 1月 1927

敦賀〜新保間で雪に埋まった急行列車(S2.1.27東京朝日)

新保駅は杉津越えの直前にあった。    …
続きを読む
東京駅で屋根にペンキ職人を乗せたまま急行列車が出発(S2.1.23東京朝日) 3関東
23 1月 1927

東京駅で屋根にペンキ職人を乗せたまま急行列車が出発(S2.1.23東京朝日)

列車の屋根に乗ってホームの屋根を縫っていたとか。…
続きを読む
大正天皇の霊柩列車の編成表(S2.1.14東京朝日) 3関東
14 1月 1927

大正天皇の霊柩列車の編成表(S2.1.14東京朝日)

こんなの初めて見た。…
続きを読む
大正天皇の霊柩列車のが中央線で試運転(S2.1.10東京朝日) 3関東
10 1月 1927

大正天皇の霊柩列車のが中央線で試運転(S2.1.10東京朝日)

牽引機はやはり9600らしい。…
続きを読む
青森では車掌が貨物を抜取り売捌き、板橋では魔の踏切(S元.12.30東京朝日) 2東北
30 12月 1926

青森では車掌が貨物を抜取り売捌き、板橋では魔の踏切(S元.12.30東京朝日)

当時の車掌は鉄道省の官員ではなく「傭」だったのだろうか。 今では考えられないモラルハザード。 また、金井窪は下板橋〜大山間で、現在は陸橋になっている。  …
続きを読む
鉄道省大喪委員会の組織決定(S元.12.29東京朝日) 3関東
29 12月 1926

鉄道省大喪委員会の組織決定(S元.12.29東京朝日)

輸送はなんと言っても鉄道省なので。      …
続きを読む
新帝が葉山からお召し列車で東京駅に到着(昭元.12.28東京朝日) 3関東
28 12月 1926

新帝が葉山からお召し列車で東京駅に到着(昭元.12.28東京朝日)

葉山御用邸で大正天皇の崩御を看取り昭和の御代を引き継いだ。…
続きを読む
大正天皇の御霊柩は原宿駅から二重橋へ(S元.12.27東京朝日市内版) 3関東
27 12月 1926

大正天皇の御霊柩は原宿駅から二重橋へ(S元.12.27東京朝日市内版)

原宿駅が使われている。    …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 113 114 115

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,603)
    • aウンコう日誌 (1,265)
      • 定時報 (741)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,602)
      • 01_総帥禁闕 (670)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (51)
          • 中央情報課 (47)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,080)
      • 0_再編後 (119)
        • 鉄道線 (119)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ