害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
開通式間近の久慈線(原文ママ)(S5.3.18岩手日報) 2東北
18 3月 1930

開通式間近の久慈線(原文ママ)(S5.3.18岩手日報)

本当は八戸線なのだが、久慈線と呼びたい気持ちもわかる。  …
続きを読む
青木鉄道次官が盛岡工場視察(S5.3.16岩手日報) 2東北
16 3月 1930

青木鉄道次官が盛岡工場視察(S5.3.16岩手日報)

青木次官は当地盛岡中学出身であった。…
続きを読む
岩手軽便鉄道では4月からメートル法を導入します(S5.3.16岩手日報) 2東北
16 3月 1930

岩手軽便鉄道では4月からメートル法を導入します(S5.3.16岩手日報)

連絡運輸の関係上であるという。 たしかに軽便鉄道関係の表現ではマイルとかチェーンが多かった気がする。…
続きを読む
久慈〜尻内間の3月27日からの時刻表(S5.3.16岩手日報) 2東北
16 3月 1930

久慈〜尻内間の3月27日からの時刻表(S5.3.16岩手日報)

八戸線の久慈までの開通が控えていた。    …
続きを読む
復興祭に向け花電車を東京市電浜松町工場で製作中(S5.3.15東京朝日) 3関東
15 3月 1930

復興祭に向け花電車を東京市電浜松町工場で製作中(S5.3.15東京朝日)

戦後も工場は浜松町だったんだっけ…?    …
続きを読む
踏切事故防止パンフレット「鉄道線路は冥土への道」(S5.3.11岩手日報) 2東北
11 3月 1930

踏切事故防止パンフレット「鉄道線路は冥土への道」(S5.3.11岩手日報)

そうかと思えば「設備に投資できないから」と客に親切を呼びかける、令和の現在でもやってるようなキャンペーン。…
続きを読む
大船渡線の中間駅に従業員のいない無人停車場を(S5.3.7岩手日報) 2東北
7 3月 1930

大船渡線の中間駅に従業員のいない無人停車場を(S5.3.7岩手日報)

鉄道省の全国的な方針。 具体的にどこの駅が無人駅と決まったかについては書いていない。…
続きを読む
仙台鉄道局の人事異動で盛岡駅長は山形駅長から(S5.3.4岩手日報) 2東北
4 3月 1930

仙台鉄道局の人事異動で盛岡駅長は山形駅長から(S5.3.4岩手日報)

当局で発表しないうちから「新聞辞令」とは何事だろう。  …
続きを読む
復興祭で走らせる東京市電の花電車はこんなデザインです(S5.3.2東京朝日) 3関東
2 3月 1930

復興祭で走らせる東京市電の花電車はこんなデザインです(S5.3.2東京朝日)

天皇陛下も観に来るというので気合が入ってる。…
続きを読む
復興祭を記念して東京市電で記念切符(S5.2.16東京朝日) 3関東
16 2月 1930

復興祭を記念して東京市電で記念切符(S5.2.16東京朝日)

青バス(東京市営バス)が暴走だの、大陸の列車内で銃乱射だの盛り沢山。    …
続きを読む
住民が目黒蒲田電鉄の値下げ運動(S5.2.6東京朝日) 3関東
6 2月 1930

住民が目黒蒲田電鉄の値下げ運動(S5.2.6東京朝日)

こんな運動できるなら今でもやればいいと思う。東葉高速とか北総とか。    …
続きを読む
軽巡洋艦「北上」の3等機関士が保線区のモーターカーに飛び込んで自殺(S5.2.5東京朝日) 3関東
5 2月 1930

軽巡洋艦「北上」の3等機関士が保線区のモーターカーに飛び込んで自殺(S5.2.5東京朝日)

帰還時間に遅れることはよほど恐ろしかったらしい。    …
続きを読む
これは妙な鉄道「ゆうれい線」(S5.2.4東京朝日) 3関東
4 2月 1930

これは妙な鉄道「ゆうれい線」(S5.2.4東京朝日)

「ゆうれい」は「いうれい」と書いたみたい。…
続きを読む
汽車代用の省営バスが品川〜目黒間で試運転(S5.2.2東京朝日) 3関東
2 2月 1930

汽車代用の省営バスが品川〜目黒間で試運転(S5.2.2東京朝日)

この時点では定期的にどこからどこまで走らせるとかはなかったらしい。    …
続きを読む
東京市電に罷業が発生したら青年団員に運転させようという計画(S5.2.1東京朝日) 3関東
1 2月 1930

東京市電に罷業が発生したら青年団員に運転させようという計画(S5.2.1東京朝日)

この当時の動力車運転免許制度とかどうなってたんだろう。  …
続きを読む
東京駅で省電が脱線(S5.1.31東京朝日) 3関東
31 1月 1930

東京駅で省電が脱線(S5.1.31東京朝日)

レールが破損するなど。…
続きを読む
記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売) 4北陸信越
1 1月 1930

記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)

関山〜田口(妙高高原)で。…
続きを読む
上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売) 3関東
28 12月 1929

上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)

万世橋は今はない。    …
続きを読む
駅弁のお茶はこんな陶器の瓶で出ていた(S4.12.19東京朝日) 3関東
19 12月 1929

駅弁のお茶はこんな陶器の瓶で出ていた(S4.12.19東京朝日)

戦後ならあのプラスチックの茶瓶を覚えてる人もいるはず。…
続きを読む
東京駅裏口が開業(S4.12.16東京朝日) 3関東
16 12月 1929

東京駅裏口が開業(S4.12.16東京朝日)

「八重洲口」よりいいんじゃないだろうか。表口裏口。…
続きを読む
東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売) 3関東
16 12月 1929

東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)

「八重洲橋」という橋があったらしい。    …
続きを読む
青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売) 3関東
13 12月 1929

青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)

石に乗り上げたのが原因だとか。  …
続きを読む
東京市電が大罷業(S4.12.7東京朝日) 3関東
7 12月 1929

東京市電が大罷業(S4.12.7東京朝日)

やっぱり給与面だったんだろうか。    …
続きを読む
超特急列車の試運転(S4.12.5東京朝日) 3関東
5 12月 1929

超特急列車の試運転(S4.12.5東京朝日)

牽引してるのはEF50かな。    …
続きを読む
この日から「富士」「さくら」のテールマークを取り付け(S4.12.1東京朝日) 3関東
1 12月 1929

この日から「富士」「さくら」のテールマークを取り付け(S4.12.1東京朝日)

機関車側にも付けてたのかな。    …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 109 110 111 112 113 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,603)
    • aウンコう日誌 (1,265)
      • 定時報 (741)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,602)
      • 01_総帥禁闕 (670)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (51)
          • 中央情報課 (47)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,080)
      • 0_再編後 (119)
        • 鉄道線 (119)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ