害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
仙石満鉄総裁倒れる(S6.3.20東京朝日) 3関東
20 3月 1931

仙石満鉄総裁倒れる(S6.3.20東京朝日)

日本の鉄道の父ともいうべき存在であったが・・・…
続きを読む
臨時列車まで出る「全関東ハゲ大会」(S6.3.20東京朝日) 3関東
20 3月 1931

臨時列車まで出る「全関東ハゲ大会」(S6.3.20東京朝日)

秩父で開催したという。…
続きを読む
行楽日和で各電車大忙し(S6.3.16東京朝日) 3関東
16 3月 1931

行楽日和で各電車大忙し(S6.3.16東京朝日)

列車も電車も。…
続きを読む
内親王誕生に花電車は動き満都は奉祝ムード(S6.3.14東京朝日) 3関東
14 3月 1931

内親王誕生に花電車は動き満都は奉祝ムード(S6.3.14東京朝日)

ちなみにNHKなんて呼び方はされておらず「JOAK」。…
続きを読む
内親王御誕生に伴う東京市電の花電車(S6.3.13東京朝日) 3関東
13 3月 1931

内親王御誕生に伴う東京市電の花電車(S6.3.13東京朝日)

ご誕生されたのは昭和天皇の第4子である順宮厚子内親王。 明仁上皇の姉。…
続きを読む
東京駅で生き仏様を盛大にお見送り(S6.3.8東京朝日) 3関東
8 3月 1931

東京駅で生き仏様を盛大にお見送り(S6.3.8東京朝日)

身延山の法主になるとかで。…
続きを読む
山陰線浜村駅で列車火災(S6.2.24東京朝日) 7中国地方
24 2月 1931

山陰線浜村駅で列車火災(S6.2.24東京朝日)

浜村駅は鳥取県。観光団の臨時列車だったらしい。…
続きを読む
湘南の住人の「列車クラブ」(S6.2.24東京朝日) 3関東
24 2月 1931

湘南の住人の「列車クラブ」(S6.2.24東京朝日)

もちろん湘南電車なんてなかった頃。…
続きを読む
有楽町駅の「女給電車」(S6.2.21東京朝日) 3関東
21 2月 1931

有楽町駅の「女給電車」(S6.2.21東京朝日)

銀座にはたくさん女給がいたようで。…
続きを読む
「新婚列車」に乗り合わせる(S6.2.17東京朝日) 3関東
17 2月 1931

「新婚列車」に乗り合わせる(S6.2.17東京朝日)

何だってまた新婚カップルが何組も……
続きを読む
大雪で東京市電も立ち往生(S6.2.14東京朝日) 3関東
14 2月 1931

大雪で東京市電も立ち往生(S6.2.14東京朝日)

この時期なら南岸低気圧だろうか。…
続きを読む
ロンドンの「ぜいたく電車」(S6.2.3東京朝日) c海外
3 2月 1931

ロンドンの「ぜいたく電車」(S6.2.3東京朝日)

2階建てだから「ぜいたく」?    …
続きを読む
イギリスで小人島の汽車?(S6.2.1東京朝日) 3関東
1 2月 1931

イギリスで小人島の汽車?(S6.2.1東京朝日)

おそらくは小人症の見世物。 まだまだポリコレも何もなかった時代。…
続きを読む
焼失した鉄道省庁舎が復旧(S6.1.28東京朝日) 3関東
28 1月 1931

焼失した鉄道省庁舎が復旧(S6.1.28東京朝日)

意外に簡素な建築。    …
続きを読む
省線電車を千葉まで!(S6.1.27東京朝日) 3関東
27 1月 1931

省線電車を千葉まで!(S6.1.27東京朝日)

鋼製客車に関する話題。    …
続きを読む
画期的な自動車列車(S6.1.21東京朝日) 3関東
21 1月 1931

画期的な自動車列車(S6.1.21東京朝日)

列車の脱線だのモボモガだの盛りだくさん。    …
続きを読む
どうして汽車は曲がり角で脱線転覆するの?(S6.1.18東京朝日) 3関東
18 1月 1931

どうして汽車は曲がり角で脱線転覆するの?(S6.1.18東京朝日)

山陽線河内事故を受けて。…
続きを読む
米沢駅の雪捨て列車(S6.1.15東京朝日) 2東北
15 1月 1931

米沢駅の雪捨て列車(S6.1.15東京朝日)

山陽線河内事故の原因報告も。    …
続きを読む
山陽本線河内駅で急行列車が大事故(S6.1.13東京朝日) 7中国地方
13 1月 1931

山陽本線河内駅で急行列車が大事故(S6.1.13東京朝日)

広島県の事故。    …
続きを読む
無軌道電車が東京にも実現(S6.1.10東京朝日) 3関東
10 1月 1931

無軌道電車が東京にも実現(S6.1.10東京朝日)

写真はどこのトロリーバスだろう。    …
続きを読む
米国4大幹線鉄道が手を握る(S6.1.1東京朝日) c海外
1 1月 1931

米国4大幹線鉄道が手を握る(S6.1.1東京朝日)

オハイオ・ヴァン・スウェリンゲンってどこ?と思ったがスウェリンゲン兄弟の設立したチェサピーク&オハイオ鉄道かな。      …
続きを読む
鉄道省の火災は失火と判明(S5.12.29東京朝日) 3関東
29 12月 1930

鉄道省の火災は失火と判明(S5.12.29東京朝日)

これは大変。    …
続きを読む
鉄道省本庁舎が火災で全焼(S5.12.28東京朝日) 3関東
28 12月 1930

鉄道省本庁舎が火災で全焼(S5.12.28東京朝日)

えらいことに。…
続きを読む
上野から直江津までスキー列車初運転(S5.12.25東京朝日) 3関東
25 12月 1930

上野から直江津までスキー列車初運転(S5.12.25東京朝日)

当時はまだ上越線は開業していない。…
続きを読む
桃山式の展望車がお目見え(S5.12.19東京朝日) 3関東
19 12月 1930

桃山式の展望車がお目見え(S5.12.19東京朝日)

徳川夢声だか鷹司平通だかが「霊柩車のようだ」と言ったとか。…
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 107 108 109 110 111 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,603)
    • aウンコう日誌 (1,265)
      • 定時報 (741)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,602)
      • 01_総帥禁闕 (670)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (51)
          • 中央情報課 (47)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,080)
      • 0_再編後 (119)
        • 鉄道線 (119)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ