害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
白紙の満鉄総裁 軍部の事情聴取(S10.8.31読売) b旧外地
31 8月 1935

白紙の満鉄総裁 軍部の事情聴取(S10.8.31読売)

満鉄総裁は鉄道業だけにあらず。      …
続きを読む
横浜港へ行く国際列車の賑わい(S10.8.23読売) 3関東
23 8月 1935

横浜港へ行く国際列車の賑わい(S10.8.23読売)

東京駅発。    …
続きを読む
京図線が匪賊に襲われ脱線転覆(S10.8.3読売) b旧外地
3 8月 1935

京図線が匪賊に襲われ脱線転覆(S10.8.3読売)

新京(長春)〜図們なので、北鮮方面の路線。  …
続きを読む
大阪の鉄道疑獄が本省にも飛び火(S10.7.14読売) 3関東
14 7月 1935

大阪の鉄道疑獄が本省にも飛び火(S10.7.14読売)

浦賀への観光は湘南電鉄で!…
続きを読む
静岡で大地震(S10.7.12読売) 3関東
12 7月 1935

静岡で大地震(S10.7.12読売)

静岡地震(1935年)としてWikipediaにも残っている。…
続きを読む
満鉄の専断的投資が責任問題化(S10.7.30読売) b旧外地
10 7月 1935

満鉄の専断的投資が責任問題化(S10.7.30読売)

満鉄もいろいろ。…
続きを読む
鉄道省が空の新商売(S10.6.26読売) 3関東
26 6月 1935

鉄道省が空の新商売(S10.6.26読売)

日鮮満を結ぶ空の路線をけいかく。(誤字脱字変換ミスやむなし)…
続きを読む
関門海底トンネルはどのルートに?(S10.6.21読売) 7中国地方
21 6月 1935

関門海底トンネルはどのルートに?(S10.6.21読売)

まだ議論の段階だったらしい。というか幡生から彦島を通るルートだったらしい。    …
続きを読む
駅スタンプ集めに狂った少年が4日も失踪(S10.6.15読売) 3関東
15 6月 1935

駅スタンプ集めに狂った少年が4日も失踪(S10.6.15読売)

いつの時代もいるもの。    …
続きを読む
流線型列車で東京〜京城1昼夜(S10.6.12読売) c海外
12 6月 1935

流線型列車で東京〜京城1昼夜(S10.6.12読売)

カットにはアメリカの流線型列車。      …
続きを読む
全国鉄道局長会議で予算割り当て(S10.6.4読売) 3関東
4 6月 1935

全国鉄道局長会議で予算割り当て(S10.6.4読売)

午餐会も。      …
続きを読む
キハ07で東京〜大阪を6時間半で結ぶ試運転(S10.5.30読売) 3関東
30 5月 1935

キハ07で東京〜大阪を6時間半で結ぶ試運転(S10.5.30読売)

臨時「燕」のダイヤで。    …
続きを読む
米ボルチモア・オハイオ鉄道で機関車発達史ページェント(S10.5.9読売) c海外
9 5月 1935

米ボルチモア・オハイオ鉄道で機関車発達史ページェント(S10.5.9読売)

アメリカで鉄道の全盛期はこの辺りまで。  …
続きを読む
関門トンネルの予定地を鉄道大臣が実地検分(S10.5.8読売) 3関東
8 5月 1935

関門トンネルの予定地を鉄道大臣が実地検分(S10.5.8読売)

少年薩摩守なんて記事も。    …
続きを読む
鉄道大臣の次男は東京帝大を出て日銀に就職したが…(S10.4.30読売) 3関東
30 4月 1935

鉄道大臣の次男は東京帝大を出て日銀に就職したが…(S10.4.30読売)

「給仕に叱られる学士様」こういうのに快哉を覚えるのはいつの時代も同じだったようだ。    …
続きを読む
日本一の高原鉄道が信濃川上〜甲州清里で建設中(S10.4.29読売) 4北陸信越
29 4月 1935

日本一の高原鉄道が信濃川上〜甲州清里で建設中(S10.4.29読売)

現在の小海線。    …
続きを読む
満州国皇帝はお召し列車で大連から新京へ(S10.4.28読売) b旧外地
28 4月 1935

満州国皇帝はお召し列車で大連から新京へ(S10.4.28読売)

ところで隣の記事は早稲田の投手陣が壊滅で法政に負けるという、パールスみたいな状態だったようだ。      …
続きを読む
省電の改良工事いよいよ着手(S10.4.18読売) 3関東
18 4月 1935

省電の改良工事いよいよ着手(S10.4.18読売)

京浜・山手が2分おき、品川に大操車場。    …
続きを読む
玉川電車で桜を見に行きましょう!(S10.4.13読売) 3関東
13 4月 1935

玉川電車で桜を見に行きましょう!(S10.4.13読売)

今なら桜が散ってる頃。こんなところからも温暖化の影響を感じる。    …
続きを読む
満州国皇帝奉迎の花電車も(S10.4.5読売) 3関東
5 4月 1935

満州国皇帝奉迎の花電車も(S10.4.5読売)

あと2日。      …
続きを読む
満州国皇帝のお召し列車の試験運転(S10.3.31読売) 3関東
31 3月 1935

満州国皇帝のお召し列車の試験運転(S10.3.31読売)

展望車は安土桃山様式のアレかな。    …
続きを読む
絶景の中の伊豆東線が網代まで開通(S10.3.30読売) 5東海
30 3月 1935

絶景の中の伊豆東線が網代まで開通(S10.3.30読売)

当時の伊豆半島は不便だったようだ。    …
続きを読む
ハルビンで北鉄接収式(S10.3.28読売) b旧外地
28 3月 1935

ハルビンで北鉄接収式(S10.3.28読売)

写真記事。      …
続きを読む
風刺漫画:乗客心得を守りませう(S10.3.28読売) b旧外地
28 3月 1935

風刺漫画:乗客心得を守りませう(S10.3.28読売)

何を風刺したんだろう。      …
続きを読む
高徳本線全通(S10.3.25読売) 8四国
25 3月 1935

高徳本線全通(S10.3.25読売)

写真一面で。        …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 100 101 102 103 104 … 119 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年12月
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 11月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,686)
    • aウンコう日誌 (1,348)
      • 定時報 (824)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,685)
      • 01_総帥禁闕 (753)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (87)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (133)
          • 中央情報課 (129)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,163)
      • 0_再編後 (202)
        • 鉄道線 (202)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ