害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ

  • 会社情報
    • 害鉄事典
  • 本社組織
    • 地方鉄道局
  • 害鉄5幹線
    • 大東亜本線
    • 悲しみ本線
    • 頭狂本線
    • 太平洋本線
    • あかん線
    • 大阪民国首都圏電鉄
  • 駅
  • 列車
  • 旅客
  • 貨物
  • 車両
    • 私有貨車
  • 連絡船・バス・牛車等
  • 勧善懲悪
  • 監督業務・私有貨車
    • 私有貨車
  • 附帯事業
  • 大東亜共栄圏
    • 大阪民国
      • 大阪民国全株式取引所
    • 大朝鮮帝国
    • 琉球王国
  • 調査部参考資料
東京市電気局に1万人のデモ(S9.10.10読売) 3関東
10 10月 1934

東京市電気局に1万人のデモ(S9.10.10読売)

市電争議の結果…    …
続きを読む
東京市電争議は各所で検束騒ぎ(S9.10.9読売) 3関東
9 10月 1934

東京市電争議は各所で検束騒ぎ(S9.10.9読売)

非合法だというのでこうなってしまう。    …
続きを読む
東京市電・弾圧下の非合法罷業(S9.10.8読売) 3関東
8 10月 1934

東京市電・弾圧下の非合法罷業(S9.10.8読売)

かなり大きな扱いの写真記事。…
続きを読む
東京市電争議は裏切り者600名が出る(S9.10.8読売) 3関東
8 10月 1934

東京市電争議は裏切り者600名が出る(S9.10.8読売)

やはり生活が大事だと思う組合員もいたのだろう。  …
続きを読む
東京市電がついに総罷業(S9.10.7読売) 3関東
7 10月 1934

東京市電がついに総罷業(S9.10.7読売)

かなり大きい扱い。…
続きを読む
麻布中学生が鉄道自殺(S9.10.6読売) 3関東
6 10月 1934

麻布中学生が鉄道自殺(S9.10.6読売)

一緒に死んでくれる友達がいるって凄い。    …
続きを読む
丹那トンネルに汽笛第一声(S9.9.26読売) 3関東
26 9月 1934

丹那トンネルに汽笛第一声(S9.9.26読売)

16年掘って通過は10分。機関車はEF53?      …
続きを読む
丹那トンネル試運転開始(S9.9.26読売) 3関東
26 9月 1934

丹那トンネル試運転開始(S9.9.26読売)

米穀統制法の時代。    …
続きを読む
市電争議の強制調停は早くも対立(S9.9.13読売) 3関東
13 9月 1934

市電争議の強制調停は早くも対立(S9.9.13読売)

間には吉田茂氏が立ったというが、同姓同名かもしれない。    …
続きを読む
北鉄南部線で匪賊襲撃し日本人拉致(S9.9.1読売) b旧外地
1 9月 1934

北鉄南部線で匪賊襲撃し日本人拉致(S9.9.1読売)

高位の技術者だった模様。    …
続きを読む
鉄道省は1〜3ヶ月の長期パスを値下げ(S9.8.21) 3関東
21 8月 1934

鉄道省は1〜3ヶ月の長期パスを値下げ(S9.8.21)

内田信也鉄道大臣矢継ぎ早にサービス改革をしていったという。    …
続きを読む
北鉄交渉再び無期停滞で交渉団は引き揚げ(S9.8.10読売) b旧外地
10 8月 1934

北鉄交渉再び無期停滞で交渉団は引き揚げ(S9.8.10読売)

実はいまいちどこが論点なのかわからない。…
続きを読む
山陽線の列車で擬似コレラ発生(S9.8.8読売) 7中国地方
8 8月 1934

山陽線の列車で擬似コレラ発生(S9.8.8読売)

東京から朝鮮に帰る途中だったという。…
続きを読む
木曽川駅の転覆事故で「燕」も8時間遅れ(S9.8.6読売) 3関東
6 8月 1934

木曽川駅の転覆事故で「燕」も8時間遅れ(S9.8.6読売)

かなりの大事故だった模様。    …
続きを読む
庶民派アピールの鉄道大臣は今度は出札嬢優遇策(S9.8.5読売) 3関東
5 8月 1934

庶民派アピールの鉄道大臣は今度は出札嬢優遇策(S9.8.5読売)

これまでナッパ服で機関車に乗務してみせたりなど大衆大臣をアピールしていたとか。…
続きを読む
省線電車の中に捨て子(S9.8.2読売) 3関東
2 8月 1934

省線電車の中に捨て子(S9.8.2読売)

京浜線の桜木町駅にて。…
続きを読む
鉄道次官に喜安健二郎など鉄道省人事(S9.8.2読売) 3関東
2 8月 1934

鉄道次官に喜安健二郎など鉄道省人事(S9.8.2読売)

やはりこの時代も国会会期後の異動だったんだろうか。      …
続きを読む
やっと夏が来て臨時列車大賑わい(S9.7.30読売) 3関東
30 7月 1934

やっと夏が来て臨時列車大賑わい(S9.7.30読売)

一応関東は泳げるまでの状態にはなったらしい。    …
続きを読む
東京駅の鬼警手がモヒ中の箱師を捕縛(S9.7.29読売) 3関東
29 7月 1934

東京駅の鬼警手がモヒ中の箱師を捕縛(S9.7.29読売)

モヒとはモルヒネのこと。…
続きを読む
夏はいつ来る?臨時列車も欠伸(S9.7.27読売) 3関東
27 7月 1934

夏はいつ来る?臨時列車も欠伸(S9.7.27読売)

記録的な冷夏で、東北地方でも記録的な凶作となった年。…
続きを読む
北鉄交渉「廣田案」を満州国側が受け入れ(S9.7.25読売) b旧外地
25 7月 1934

北鉄交渉「廣田案」を満州国側が受け入れ(S9.7.25読売)

北鉄とは北陸鉄道ではなく北支鉄道。    …
続きを読む
草軽電車に「住宅電車」(S9.7.23読売) 4北陸信越
23 7月 1934

草軽電車に「住宅電車」(S9.7.23読売)

軽井沢〜旧軽井沢を20分おきに走ったという。    …
続きを読む
芦ノ湖が5尺も減水したのは丹那トンネルのせい?(S9.7.7読売) 3関東
7 7月 1934

芦ノ湖が5尺も減水したのは丹那トンネルのせい?(S9.7.7読売)

そんな囲み記事。…
続きを読む
初の満支国際列車がいきなり爆破(S9.7.2読売) b旧外地
2 7月 1934

初の満支国際列車がいきなり爆破(S9.7.2読売)

塘沽付近で。    …
続きを読む
山海関を越える国際列車の通車協定(S9.6.29読売) b旧外地
29 6月 1934

山海関を越える国際列車の通車協定(S9.6.29読売)

かなり扱いの大きい記事。    …
続きを読む

投稿ナビゲーション

< 1 … 99 100 101 102 103 … 115 >

電磁波の力により大東亜を征服する。

殺人予告

荒らしたら刺し殺す🔪

車内マナーの向上について

痴漢や盗撮は「死」をもって報復します💀

架空鉄道について

日本架空鉄道協会(JAVIRAS)は、架空鉄道の英文表記を「Virtual Railway」としていますが、害吉鉄道では「Spiritual Railroad」という表記を提唱します。

不満(マン)のある方は、本社総帥禁闕政(マン)所までカチコミを掛けて命のやり取りをして下さい。

やめよう!無賃乗車

無賃乗車を発見したら、臓器を売るか人身売買します

相互乗り入れ募集

害吉鉄道では、相互乗り入れする架鉄事業者を募集しています。

相互乗り入れ協定を締結した架鉄事業者とは、害鉄からも大阪ユニオン駅から特急列車を運行(ウンコう)します。

我こそはと思わん架鉄事業者は、本社監督局第二種事業監督課までお問合せ願います。

カレンダー

2025年7月
日 月 火 水 木 金 土
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
« 6月    

検索

アーカイブ

カテゴリー

  • 害鉄本社 (1,603)
    • aウンコう日誌 (1,265)
      • 定時報 (741)
      • 球団報 (493)
      • 臨時報 (31)
    • b組織別 (1,602)
      • 01_総帥禁闕 (670)
        • 1.1_大弁局 (153)
        • 1.2_政所 (86)
          • コンピューターセンター (10)
          • 人工知能室 (3)
        • 1.3_総務部 (22)
          • 庶務二課 (1)
          • 弘報第二課 (1)
          • 弘報課 (21)
            • 新本社ホームページ準備委員会 (8)
          • 技術営業課 (1)
          • 法務課 (1)
          • 社史編纂室 (1)
          • 開発課 (2)
        • 1.4_調査部 (383)
        • 1.5_安全企画部 (51)
          • 中央情報課 (47)
          • 人権課 (1)
          • 淫務課 (1)
          • 精神衛生課 (1)
          • 華鮮課 (1)
        • 1.6_第一庶務部 (19)
          • 5課 (2)
        • 1.7_国際部 (2)
          • 平壌駐箚鉄道特使事務所 (1)
          • 文房特派員塘鐵在東京 (1)
      • 02_翰林院 (2)
        • 人事課 (2)
      • 03_勧善懲悪委員会 (18)
        • 害吉さん鉄道軍 (16)
          • 害吉さん鉄道空軍 (5)
          • 害吉さん鉄道陸軍 (10)
        • 武装警備隊 (2)
      • 04_運輸局 (439)
        • 4.1_鉄道部 (435)
          • 旅客課 (20)
          • 貨物課 (10)
          • 輸送企画課 (85)
          • 鉄道営業課 (3)
          • 鉄道部長オフィース (308)
            • a_政治 (75)
            • b_経済 (12)
            • c_国際 (7)
            • d_社会 (44)
            • e_芸能・スポーツ (21)
            • f_科学 (1)
            • 其他・ネット (26)
          • 電車課 (17)
        • 4.2_船舶部 (3)
          • 船舶運輸課 (3)
        • 4.3_車馬部 (3)
          • 無軌条電車課 (1)
          • 自動車駅務課 (2)
      • 05_建設局 (1)
        • 工事課 (1)
      • 06_工務局 (8)
        • 保線課 (4)
        • 防災課 (4)
      • 07_工作局 (17)
        • 7.1_車両部 (15)
          • 工作課 (2)
          • 枚方工場 (4)
          • 調達課 (2)
          • 車両課 (8)
        • 7.2_資源部 (2)
          • 燃料第二課 (2)
      • 09_電気局 (4)
        • 発送電課 (4)
          • 三条河原発電所 (2)
      • 10_監督局 (6)
        • 私有貨車課 (3)
        • 第一種事業監督課 (1)
        • 第二種事業監督課 (2)
      • 11_附業局 (510)
        • 球団課 (504)
        • 財団課 (4)
        • 財閥課 (2)
    • c路線別 (1,080)
      • 0_再編後 (119)
        • 鉄道線 (119)
      • 0_大阪民国首都圏電鉄 (733)
        • マン筋線 (3)
        • 仁川空港高速鉄道 (4)
        • 水仁線 (4)
      • 1_大東亜本線 (90)
        • さだまさ支線 (4)
        • 人形峠支線 (4)
        • 安治川支線 (2)
        • 川筋支線 (3)
        • 薩長南線 (8)
      • 2_悲しみ本線 (55)
        • チュガル支線 (4)
        • 北摂サントン支線 (4)
        • 鯖街道支線 (2)
      • 3_頭狂本線 (63)
        • 京伏支線 (2)
        • 師崎支線 (2)
        • 河鶴見支線 (3)
      • 4_太平洋本線 (62)
        • 八尾空港支線 (1)
        • 大阪南港支線 (32)
        • 甑支線 (8)
        • 金剛山電気鉄道 (3)
      • 5_あかん線 (11)
      • a_船舶 (11)
      • b_害鉄バス (4)
      • c_トロリーバス (4)
    • d地域別 (59)
      • 0_畿内 (42)
        • 大阪民国 (40)
      • 1_東海道 (3)
        • 日本帝国主義 (3)
      • 2_東山道 (2)
        • グンマー (1)
      • 7_西海道 (3)
        • 修羅の国 (3)
      • 8_大東亜1 (10)
        • 琉球王国 (3)
        • 蝦夷民主主義人民共和国 (7)
  • 害鉄調査部参考資料 (1,278)
    • a_年代別 (1,278)
      • 昭和00年代 (393)
      • 昭和10年代 (125)
      • 昭和20年代 (366)
      • 昭和30年代 (376)
      • 昭和40年代 (18)
    • b_地域別 (1,278)
      • 1北海道 (62)
      • 2東北 (133)
      • 3関東 (681)
      • 4北陸信越 (67)
      • 5東海 (68)
      • 6近畿 (108)
      • 7中国地方 (108)
      • 8四国 (20)
      • 9九州 (88)
      • b旧外地 (28)
      • c海外 (35)
    • c_備考 (53)
      • 別の交通モード (53)

最近の固定ページ

  • 琉球王国

    琉球王国

    2025年3月4日
  • 木炭動車

    木炭動車

    2024年11月10日
  • 瀬降り

    瀬降り

    2024年10月31日
  • ちくび

    ちくび

    2024年10月25日
  • やさしいかもめ

    やさしいかもめ

    2024年9月21日
  • だんじり快速

    だんじり快速

    2024年9月17日
  • 101010

    101010

    2024年9月11日
  • アンヒビアンバス

    アンヒビアンバス

    2024年9月9日
  • 越冬つばめ

    越冬つばめ

    2024年8月22日
  • セーラームーン高知

    セーラームーン高知

    2024年8月11日

害吉鉄道名誉会社

住所

大阪民国大阪広域市E区ヒルブロウ

害鉄旧本社ホームページ

 

害吉鉄道について

害吉鉄道は、鉄道事業を通じ大東亜の征服をもくろむ悪の大組織です。

メタ情報

  • ログイン
  • 投稿フィード
  • コメントフィード
  • WordPress.org

害鉄調査部参考資料

  • ついに旅客列車も削減へ(S27.11.22北海道新聞)
  • 石炭不足で貨物列車削減(S27.11.21北海道新聞)
  • 運賃が1割上がれば札幌〜東京は1,490円(S27.11.12北海道新聞)
  • 記者がロータリーに乗ってみた(S5.1.1読売)
  • 「アトム機関車」EF60が東京駅で公開(S33.8.19熊本日日新聞)
  • 米軍トレーラーと衝突した特急「かもめ」は重軽傷43名(S33.8.15熊本日日新聞)
  • 上野〜万世橋の地下鉄が31日に開通(S4.12.28読売)
  • 東京駅裏口がオープン(S4.12.16読売)
  • 特急「かもめ」が岩国で米軍トラックと衝突し転覆(S33.8.14熊本日日新聞)
  • 湯前線の混合列車を混合列車を全てディーゼルカーに(S33.8.13熊本日日新聞)
  • 青山警察署前で市電が脱線の椿事(S4.12.13読売)
  • やたらの停電に省電大混乱(S4.8.13読売)
  • 熊本市交通局に物申す(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 国鉄が秋からサービス・アップ(S33.8.10熊本日日新聞)
  • 長崎から鮮魚列車がお江戸入り(S4.11.25読売)
  • 山手急行電鉄本社を捜索(S4.11.25読売)
  • 「特2」料金が廃止になります(S33.8.6熊本日日新聞)
  • 海水浴客でごった返す熊本駅(S33.8.3熊本日日新聞)
  • 東京駅で機関車が脱線(S4.11.14読売)
  • 列車時間切り替えで東京駅でも発車標書き換えに大忙し(S4.9.15読売)
  • 熊本市電34周年(S33.8.1熊本日日新聞)
  • ディーゼル快速「ひかり」を準急に(S33.7.28熊本日日新聞)
  • 地下鉄工事現場が豪雨で陥没(S4.8.13読売)
  • 電車で老人に席を譲らない男(S4.8.12読売)
  • 快速ディーゼルカーを呼ぶために人吉で貯金会(S33.7.23熊本日日新聞)
  • 納涼列車は快調な滑り出し(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 大審院のお歴々が機関車に乗り込んでみる(S4.7.8読売)
  • 飯田町駅から登山臨時列車を増発(S4.7.2読売)
  • 三角に向けてスシ詰めの海水浴列車(S33.7.21熊本日日新聞)
  • 熊本〜三角に海水浴列車(S33.7.20熊本日日新聞)

Twitter

Tweets by gaikitirail

Powered by WordPress
Theme by Simple Days
大東亜の支配征服を企む悪の組織・害吉鉄道でございます。
©2025  害吉鉄道の大東亜支配・征服ぶろぐ